※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
サプリ・健康

妊娠前からジャスミン茶が好きで、今でも毎日と言っていいほど飲んでま…

妊娠前からジャスミン茶が好きで、今でも毎日と言っていいほど飲んでます。でも、ジャスミン茶にはカテキンが含まれているみたいで、毎日飲んでてお腹の赤ちゃんに影響ないか心配です。普通の麦茶も飲めるんですけど、飲んだ後に胃がムカムカして、やっぱり私にはジャスミン茶が合うみたいです、
でも赤ちゃんの為にもジャスミン茶を飲むのを辞めた方がいいんでしょうか、。

コメント

☆

私も妊娠中飲んでましたよ(*´-`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

よかったです☺️少し安心しました(*´∀`)

• 6月21日
猫もトマト

もぉ 36週だし そんなに気にしてもしょーがない気が(*・ω・)

けど 母乳のことも考えると控えた方がいいですね!
ルイボスとか飲めませんか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

母乳にも影響出るんですね!!今後気をつけます😳

ルイボスティーは苦手ですけど、先のことを思うと、挑戦してみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月21日
  • 猫もトマト

猫もトマト

ジャスミンティにどれくらいカフェインはいってるか私はわからないですけど
    コーヒーで言えば1日2、3杯なら赤ちゃんにカフェインがいくことはないみたいですよ^^

摂取したカフェインの1パーセントが赤ちゃんにいくらしく 泣く回数が増えたり寝なくなったりって影響でるらしいです🗿

飲みすぎなければ問題ないですよ*゚

私は妊娠中も授乳中も過剰摂取しなければいいと思ってるからとくに気をつけたりしてません^^

• 6月22日
ぴな

1日に大量に飲まなければ大丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

気をつけます😎💪🏻

• 6月21日

気にされてるのはカテキンじゃなくて、カフェインですよね?
カフェイン少なめのジャスミン茶とかありますよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ、まむまむさんのおっしゃる通りでした😅
    ありがとうございます(^-^)

• 6月22日