※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっこ
妊娠・出産

お腹の右側が突っ張って痛く、起き上がると痛みがある症状です。出血もなく胎動もあるため、子宮の成長や便秘が原因か不安です。同じ症状の方はいますか?

お腹の右側だけが突っ張ってるような感じで痛いです😭

楽にソファに腰掛けてたり、横になってると何も痛くないのですが…起き上がろうとしたりお腹にちょっと力が加わると痛いです🤔💦
出血もなく胎動もあるので、子宮が大きくなってる痛み?それとも便秘だから?同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆん

お腹が固くなったりはしていませんか?

• わっこ

わっこ

お腹が張ったりもするのですが、安静にしてたらすぐ柔らかくなります💦

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

張ってるのかなと思いましたが
    別なんですね💦
    便秘になると右側や左側によって
    痛みがでるって聞きました😓

• 6月21日
  • わっこ

わっこ

痛くなる時に張ったりもするのですが、すぐ治まるんですよね😂やっぱり便秘やガス溜りもありそうですね😱💦
    遅れましたがコメントありがとうございます!!✨

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

治まるなら大丈夫ですね‼️
    私も便秘になるとお腹がぱーんと
    突っ張る感じで痛かったです💦

• 6月21日
  • わっこ

わっこ

様子を見て変だったら病院にも電話してみようと思います❗️
    やっぱり便秘の痛みでもありそうですね😂もっと野菜食べるようにします💦

• 6月21日
n.s!

わたしは赤ちゃんの頭が右下にあった時に、突っ張ったような痛み?がありました!
痛い!というほどではなかったですが、何なんだろう、、と思って検診で聞くと赤ちゃんの頭があるかなかな?と言われました😅👌🏻
そのような感じとは違いますかね?😅💧参考にならなければすみません💧💧

• わっこ

わっこ

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃんの頭なんですかね😂それだったら嬉しいです💓笑
    腰掛ける時にツキンッと小さい痛みがある感じなんですよね💦赤ちゃんの頭がゴリっと中で当たってるだけだったらいいんですが😭
    いえいえ!情報をありがとうございます😭✨

• 6月21日