※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山県倉敷市に住んでいる方教えてください^^地震に備えないとと思いつ…

岡山県倉敷市に住んでいる方教えてください^^
地震に備えないとと思いつつまだ防災グッズは家になく、
1週間分の非常食とウォーターサーバーの水12kg×2〜3箱をストックしているくらいです。
いつも火曜日に買い出しに行っているので月曜、関西で起こった地震がもし岡山だったら…と思うと冷蔵庫も空、レトルト食品もなかったので、これから出産も重なるので色々ストックなど備えたいと思いました。
ホームセンターなどをみてもあまり
防災グッズがないように思えます…

そんなに価格変化はないと思いますが
ガスコンロ、カセットボンベ
レトルト食品(カップ麺やパスタソース)
その他非常食であると便利なもの、防災グッズ
蒟蒻畑、ゼリーやお菓子など
少しでも安い所があれば教えてください。

コメント

年子mama

回答になってませんがそっちも地震揺れたんですか?
旦那の出張先が大変なことなっててひとごとに思えずコメントしちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡山は震度3〜4で揺れたと思います💦横揺れでした😣
    旦那様大丈夫でしたか?

• 6月21日
  • 年子mama

年子mama

結構な揺れですよね?旦那は立ってられないぐらいで揺れたみたいです😭地震こわいですよね😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当作ってたのであー横に揺れてるぐらいの感覚だったんですけど
    今年岡山に来てから3〜4回地震来てそのうち震度4の地震もあったのでそろそろ南海トラフ本当にやばいんじゃないかと思ってます😭💦

因みに熊本地震経験してるのでまたあの時のようなことは起こってほしくないと思います😣

• 6月21日
  • 年子mama

年子mama

熊本すごかったですもんね😭あんこさんも気をつけてください😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お互い気をつけましょうね!

• 6月21日
わかな

私も最近備蓄用を揃えました!
うちの近くだけかもしれませんが
カセットコンロやカセットボンベはエディオンが安かったです!
レトルト食品などは安いかわかりませんが1番利用するハローズで購入しました!
防災グッズはコーナンとダイキに貯水袋や乾パンどがありました!
ブルーシートや簡易トイレなどはセリアとダイソーでそろえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エディオンは盲点でした😳!
    ジュンテンドーやタイムには防災グッズなかったのですが他のところは置いてあるんですね!
    私も揃えられるものは100均を利用しようと思ってました^^
    教えていただきありがとうございます♡

• 6月21日
鮪

岡山市になるんですが、久米のミスターマックスは、PB商品があったり、他のスーパーやホームセンターより安いと思います!薬なども売られているので、いろいろ回らなくても、そのお店だけで揃えれそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスターマックス地元では頻繁に利用してました!確かに安いですよね✨
    転勤してきてトライアルやダイレックス調べたら遠かったのですが、久米なら行けそうです(*´˘`*)
    ありがとうございます♡

• 6月21日
あんみつ

エディオンに防災バッグやエアーベッド、給水ボトル等売ってましたよ🎵
防災バッグ+エアーベッドで5400円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エディオンに防災グッズあるんですね☺️早速土曜日にチェックしてきます!

ありがとうございます♡

• 6月22日