※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONPON
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めて、安全対策に困っています。つかまり立ちの時期に気をつけることやおすすめの安全対策を教えてください。

今日 7ヶ月の娘が急につかまり立ちをしました!!

私も主人も つかまり立ちも一人歩きも
早かったらしいので予想はしていましたが、
まさか こんな早いとは思わず驚きました😅💦
もちろん娘の成長は嬉しいし、
必死につかまる姿は可愛くてたまりません❤️❤️

で・す・が
ぶっちゃけ安全対策が追いつかず困ってます😭😭
触られたくない物はとりあえず
ソファにポーーイと置いておくと安心だったのに、
今はソファにつかまり簡単に届いてしまいます😱
1週間後にベビーサークルが届いて
模様替えの予定だったので、
この1週間どう乗り切るか……´д` ;

つかまり立ちの時期に気をつけること、
おすすめの安全対策などあれば
ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

sooooooo

うちの子も7ヶ月でつかまり立ちしました\(◡̈)/

部屋にジョイントマット敷いてるだけで
何も対策してませんʬʬ😂😂

キッチンとリビングが繋がってますが、
ビーズクッションとメリー2つで
ガードしてますꉂꉂ😁✨

手が届きそうな所には物を置いてません\(◡̈)/

  • PONPON

    PONPON

    一緒ですね〜😆✨
    ジョイントマットへの信頼感わかりますっ👍‼︎笑
    うちも危ないのでキッチン侵入だけは阻止してます(`・∀・´)

    やっぱリビングに置く物を減らすor収納するのが最優先ですよね⚠️

    • 6月21日
❥k-mama❥

早いですねー😆
一生懸命つかまり立ちする姿たまらないですよね(*´-`)
ごっつん防止はつけられてますか?
(*´꒳`*)

  • PONPON

    PONPON

    あの必死な表情がたまらなく可愛いですよね😍💕
    アマゾンのCMのやつですか??
    あれも気にはなってますが、
    口コミで後ろは守れても横は意味ないっていうのを見てから魅力度が下がってしまいました😅
    VSさんはお持ちなんですか?✨

    • 6月21日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ごめんなさい!下に返信しちゃいました💦

    • 6月21日
りら

つかまり立ちそんな早かったかな!?うちもそろそろかなー!
おめでとうございます🎉

  • PONPON

    PONPON

    ありがとうございます😊💓
    そろそろかもしれませんね〜♪♪
    上のお子さんがいらっしゃると早いというのもよく聞きますね( ^ω^ )

    • 6月21日
さっち

ほんと急にたちますよね😣
何でもかんでも掴んで立ってます😭
不安定なコードですら掴んで立つのでコードはしまう👶
手の届くところに食べ物や飲み物、筆記用具は置かない👶
急にこけるのですぐにキャッチできるように待機してます👶
それでもこの前顔ぶつけちゃって顔にあざつくってました😭

  • PONPON

    PONPON

    今日はまだソファにしかつかまりはしなかったですが、明日には手当たり次第に…ってことも考えられますよね😱💦
    サークルが届くまではなるべく側から離れないようにしておきます!
    顔にアザですか😭⁉️
    想像しただけで胸が痛い…💔

    • 6月21日
  • さっち

    さっち

    そうなんです!
    昨日までできなかったし大丈夫🙆って思ってたらできちゃうんですよね😭
    嬉しい成長。でも怖い😭
    もう毎日見るたび可愛そうで泣けてきます😭
    お互い頑張りましょうね🌸

    • 6月21日
  • PONPON

    PONPON

    ほんと成長って嬉しいんですけど、怖い面もどんどん増えますね😭
    母も一緒に成長していかねば!って気持ちで頑張ります💗
    ありがとうございました🤗✨

    • 6月21日
杏奈

うちも7ヶ月だったので普通では??☺
つかまり立ちの時はまでダイニングテーブルには手は届かないので、そこに置けば大丈夫でしたよ!

  • PONPON

    PONPON

    早すぎることはないと思うんですが、私としてはゆっくりのんびり成長を見守っていきたいな〜と思っていたので、もう立ちますか…!?って驚きだったんです笑
    うちはダイニングには娘を侵入させない前提で配置をしているので、ソファ・テレビ台のあるリビングで1日過ごしているんです😭💦
    あっ!リビングに置けない物はダイニングに…って発想がありますね!

    • 6月21日
  • 杏奈

    杏奈

    5ヶ月にはハイハイだったので、まぁそんな感じかって感じでした!
    テレビ台の回りにも柵してますよー!!
    あとは打っても大丈夫な様にテーブルなどにはクッション貼ってますし、もちろんマットもしいています。
    触られたくないものはボックスにまとめてあげています。

    • 6月21日
  • PONPON

    PONPON

    娘はまだずり這いなので、ハイハイより先につかまり立ちです😂
    来週サークルが届いたらテレビ周りに置いて、ソファ以外は全てサークル内に入れる予定です💡
    来週までは要注意で見守りたいと思います👍✨

    • 6月21日
❥k-mama❥

持ってます♡
確かに横は守れないのは使ってみてすごく実感してます!
でもほんと大活躍ですよー!
後ろ向きにまだまだこけるのであれがあって何回助けられたことかって感じです(*´-`)

  • PONPON

    PONPON

    そっか、、勢いよくぶつけるのは後頭部ですもんね🤔
    その意見を聞いてまた魅力度が上がりました(゚∀゚)笑
    主人と検討会議開きます!

    • 6月21日