※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
雑談・つぶやき

一緒にご飯食べないほうがいいのかなと思ってしまいます。1歳11ヶ月の娘…

一緒にご飯食べないほうがいいのかなと思ってしまいます。1歳11ヶ月の娘が椅子に座って食べません。

ダイニングテーブルにご飯よーとご飯置き始めたら、
自分から椅子によじ登って座ります。
私があれやこれやとテーブルに運んでる間は
ちゃんと座って食べてるのに
私がやっと自分の椅子に座り
いただきます。したら
椅子から降りて私の膝に座りだし。テーブルに置いてある自分のお皿を引き寄せて
食べだします。

もう私が椅子です。

余裕ある時は甘えさせますが、
朝とか忙しい時は
先に食べて娘1人で食べさせてます。
その時はちゃんと椅子に座って食べてます。

ちゃんと一緒ご飯食べないとなとは思うのですが、

今日は余裕がなく
晩御飯に私が座りだしたら
娘が椅子から降りてきた瞬間に
イライラしてしまい
椅子から降りたらご馳走様よ!とキツく叱ってしまいました。


娘は号泣してましたが、
もう放置しました。


結局、私の膝に座らせて食べさせましたが。。

保育園ではちゃんと椅子に座って食べてます。

甘えてるのはわかりますが
もう余裕ない時は私が椅子に座りたくないです。

2歳前後のお子さん

ちゃんと椅子に座って食べますか?

上の子の2歳ぐらいの時は私の膝の上というより
あっちの椅子がいい、こっちの椅子がいいと
毎日日替わりで椅子を選んで座ってました。。

コメント

deleted user

椅子にはちゃんと座ります!が、私が一緒に食べてると私のご飯を食べたがったり、ふざけて自分のご飯を私のお皿にどんどん入れる、床にご飯やおかずが落ちると「取って!」と泣き始める、等々、とにかく面倒くさいことが多いです。笑
一人で食べさせてるとそんなことはほぼ無く、静かに最後まで食べ終わるので、時間や心に余裕が無いときはどうしても一人で食べさせることが多いです😂(今は次女の世話があるので余計に、ですが)。

  • すたばママ

    すたばママ

    私のご飯食べたがるのわかります。下に2ヶ月の赤ちゃんいてたら大変ですね💦1人で食べさせてたら平和ですが、やはり可哀想ですし一緒に楽しく食べたいですよね。。ありがとうございます☺︎

    • 6月21日
deleted user

うちの子も同じですよ😂
便秘っ子なので、つまってる日は座りたがりません😨
実家に帰れば、必ず母の膝で食べようとします💧

  • すたばママ

    すたばママ

    つまってる日は座りたがらないんですか。膝の上でご飯、今だけですよね。ありがとうございます☺︎

    • 6月22日