※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

会陰切開後の排便、、、実際のところ痛みどうでしたか?💦特に出産当日の排便お聞きしたいです!

会陰切開後の排便、、、
実際のところ痛みどうでしたか?💦
特に出産当日の排便お聞きしたいです!

コメント

怖くていきめませんでした😂裂けたらどうしようって思って(笑)

孔雀🦚

同じく、痛いのと避けたら怖いので力めず便秘でした😂😂😂カッチカチです😂

yuttan

汚くなります。
おしっことうんちが
仕方がわからなくて
でなくて、、、、
おしっこは導尿してもらって
うんちは薬飲みました。
そしたら、うんちがお漏らし状態。。
になりました。

にゃん

出産当日とても怖かったです😂でもお腹が痛くて、もう既に出口からこんにちは状態だったので少しお腹に力を入れて出しました💩
意外と普段通り出ました😂

むぎ

初産の時は裂けるんじゃないかと
怖くていきめなかったけど
ご飯が良かったのか
固くもなくいい便で(笑)
気持ちいくらいに出てくれました😂
痛みもありませんでしたよ!
そのくらいじゃ避けないそうです笑

ゆず

私はめっちゃ裂けて21針しました。
排便排尿はビビってやると逆にチョロチョロチョロとオシッコがでたりで傷に染みて痛いから思いっきりしなさい!!
って言われて…
いっぱい水分とって翌日からビビらずに思いっきり排尿シャーシャー排便も数回にわけで息みましたww!
そしたら全く痛くないですよ😂
21針してる私です。…騙されたと思ってビビらずに思いっきりしたほうがいいです!

• みの

みの

心強い言葉です😳❤️
    怖くて、怖くて、お産耐えたくせにビビってます笑笑

• 6月21日
  •   ゆず

ゆず

産まれたんですね♥おめでとうございます\(^o^)/♥怖いですよね!その気持ちわかります🎵でもオシッコ出る場所は膣より上で切開した場合とは違う所なので思いっきりシャーシャーしたほうがいいですよ!

• 6月21日
らん

恐る恐るいきんだんですが、

あー、
こっち(会陰)は別に痛くないんやーー

ってそーーっとうんちしました。笑

のん

私もこわいー出来ない💦って思ってましたが、結果大丈夫でした😊出る場所が違うので、関係なかったみたいです。産後快便になったのもありますが😳

Mi-☺︎

初産の時は怖くて退院してからも怖くて排便できませんでしたが、1人目の時で傷の位置などがわかって2人目の時普通に排便しましたが痛くなかったです!

晴日ママ

全然大丈夫でした😂😂