※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

クラミジアで陽性反応。帰省中で早く受診したい。原因不明。旦那も検査必要。治療の緊急性は大丈夫?受診予約済。友達との約束も心配。アドバイスをお願いします。

産婦人科から一昨日に検査したクラミジアで陽性反応だったと連絡がありました。タイミング悪く今日から10日間、飛行機で2時間の実家へすでに帰省しています。戻ってからすぐに受診してほしいと言われましたが、今すぐにでも受診したい気持ちです。今までクラミジア検査をしたことなかったので、旦那なのか元彼なのか原因は分かりません。が、3年前、元彼と出合い系(疑い)や身近な人への浮気(事実)で別れています。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで悲しくなります。旦那にも検査してもらわないといけないですよね。本当に今すぐ治療を始めなくても大丈夫なのでしょうか?ちなみに受診は最短の7/2に予約しました。久しぶりの帰省で友達とも会う約束をしているのに楽しめるかな…。なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。😢

コメント

choco

クラミジアにかかった場合旦那さんも一緒じゃないとダメですよ!

確実に移ってるんで😅💦
私もなったことあります…!
自分では全く気づきませんでした(笑)

薬飲んですぐ治りましたよ🤣

• いちご

いちご

旦那もうつってますよね…😞薬飲んだらすぐ治るんですね!はやく受診したいです。

• 6月21日
まみ

私も、かかったことあります。
元彼が浮気していて、それで別れました。
周りにも4人くらいかかったことある人、いますよ。
私は、付き合った人数も少ないですし、友達もみんな別に派手でもないです。

言わないだけで結構妊婦検診でわかる人いますよ

とりあえず旅行中は避妊すれば問題ないです!赤ちゃんも、問題ないですよ
安心してくださいね。
薬を1錠飲んだら終わりです。
旦那さんにも薬貰える病院もありますよ。

• いちご

いちご

1錠でいいんですか⁉️すぐ治るんですね。性病って恥ずかしいし相談しにくいですよね…。結構なる人がいるって聞いて安心しました😢

• 6月21日
ピピ

私もクラミジアでした。
旦那さんも必ず泌尿器科受けてくださいと言われ、受けてもらい二人とも完治です。必ず旦那さんも治さなきゃまた自分に感染しますよ。
担当医が7/2で大丈夫と言っているなら大丈夫でしょう!
過去を悔やんでもしょうがないので赤ちゃんの為にもきちんと治す事を考えたら良いと思います😊

• いちご

いちご

今すぐ赤ちゃんには影響ないのでしょうか?流産早産、そればかりが心配です。

• 6月21日
  • ピピ

ピピ

放置しない限りは流産の可能性は低いとは思いますが、もし心配なら病院に電話してみた方が良いかもしれませんね😊ここで素人の根拠ない意見を聞くより安心できるかもしれません!

• 6月22日
♡

私も陽性でした😭すごくショックで旦那にも言えない...と落ち込んでママリで投稿したら 結構沢山いる事を知り落ち込むことじゃないと言われ救われました。トイレの便座なんかからも移るらしいです。
旦那も病院いって検査させてくるか今で旦那の分も薬も出しといて一緒にのむか、といわれたので
性行為でほぼ移る、との事だったので
1回飲めば治ると言われたので旦那と二人分の薬もらって1回飲むだけでした👍

• いちご

いちご

ショックですよね…身近な人に相談できなくて投稿させて頂きました。トイレの便座からも‼️恐ろしいですね😢1回飲めば治るという言葉、すごく安心します。

• 6月21日
ちゃんえ

私もそうでした!すごいショックでいろんな事考えて落ち込みましたが、上の方と同じようにママリで投稿して沢山の方に救われました!
経緯はどこか分かりませんが、普通に良くある事みたいですし、夫婦どちらかが過去に何があってもおかしくない事ですので、考えすぎないで今は治すことを最優先にしてくださいね✨
赤ちゃんのためにもっ💓

私は旦那に話しながら泣いてしまいましたが、不安だったよねぇと共感してくれて優しくお互い治さなきゃね!と慰められました笑

• いちご

いちご

優しい旦那さんですね😢
    投稿して良かったです。ショックと不安と、もう考えすぎてしまって…あたたかいお言葉ありがとうございます。

• 6月21日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

産まれるまでに治れば大丈夫ですのであんまり不安にならないでくださいね😊
    旦那も私も薬1錠飲んですぐに治りましたよ✨

• 6月21日