※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
子育て・グッズ

ベビースイミングを検討中で、9ヶ月の子供でも通えるスクールを探しています。セントラルウェルネスクラブの情報や、通ったことがある方の体験談が知りたいです。

ベビースイミングを検討しているのですが、通っている方はお子さんが何ヶ月の時から始めましたか?

我が子は最近やっと掴まり立ちができるようになった感じなのですが、そのくらいの子でも楽しめそうですかね?_(・_・

ちなみにセントラルウェルネスクラブのベビースイミングが気になっているのですが、こちらのスクールに通った事がある方が居たら、特にお伺いしたいです!(^^)

又、横浜市 磯子区〜金沢区で生後9ヶ月の子でも通えるオススメのスクールありましたらスイミング以外でも良いので教えて下さい☺︎

コメント

はるか

7ヶ月からでした!
わたしの通ってるところは1歳過ぎて歩ける子が多いですが、楽しいですよ💕

• おか

おか

コメントありがとうございます!7ヶ月から通われていたのですね✨
    楽しいと聞けて少し安心しました(^^)

• 6月21日
めい

ベビーのクラスも、インストラクターしてた事があるのですが、早くから水に慣らしておく方が、怖がりにくいです、、あと、ベビーの時は、ママと一緒なので、より赤ちゃんにとっても良いです( *^艸^)
今からの時期は暑くなるので、、皆さんも言ってる様に、家でプールで遊び、、様子見て、スタートしても、、とは思いました( *^艸^)

1歳になる頃が、8月かな??
外でのプールもまだ行けますが、9月とかになると外は、、😅あっ、最近暑いから、行けるかも、、ですが、、
1歳からとかが、気候を考えても良いかな。とは思いました( *^艸^)
寒くなるまでには、慣れてくるだろうし、、
因みに、私は3歳から水泳してましたが、酷い喘息だったのに、水泳してた時期は喘息出なかったです( *^艸^)
中2の時辞めて、また出てしまいましたが、、

違う視点からの意見ですが、、、すみません( ´・ω ก` )

• おか

おか

コメントありがとうございます!
    8月で1歳です☺︎
    確かに1歳でスタートも良さそうですね✨
    私自身がカナヅチなもので、子供には水が好きになってもらえたらなと思ってスタート時期悩んでしまいましたσ(^_^;)
    ありがとうございました!✨

• 6月21日
  • めい

めい

多分、おかさんが、今直ぐより、1歳からの方が楽かな??とは、思いますよ( *^艸^)
    今だと、寝かして着替えたり、つかまり立ちしても、ちょっとタッチしてて、、なども出来ない中、自分も水着の脱ぎ着があったり、子供も、、と、なると、ベビーベッド置いてる施設であっても、自分で少しタッチ出来る頃とかの方が、、、とは、思いますね( *^艸^)

• 6月21日
  • おか

おか

ありがとうございます!
    そうなんです!💦
    そこも気になっていましたσ(^_^;)
    皆さんからお話伺ってみて
    今のうちに気になるスクールの下調べしておいて1歳スタートにしてみようと思いました!
    色々と親身にありがとうございました(^^)✨

• 6月21日
らぱん

私も生まれる前からスイミングだけは絶対に習わせるって宣言してますが、今年の夏に自宅でビニールプールで遊ばせて様子を見ながら開始時期を決めようって相談しています。

• おか

おか

コメントありがとうございます(^^)
    我が家もベビープール買いました✨
    梅雨明けしたらプール開きしようとは思ってるのですが、確かに様子見てから検討するのも良いですね☺︎

• 6月21日
2児ママ

通ってはいないんですが、今日丁度体験に行ったばかりだったのでコメントしてしまいました!
私が参加したクラスは一番下だと4ヶ月の子が居ましたよ😊
大人と一緒に入りますし、難しいことは全くしないのでとても楽しめました!
何より、自分自身のストレス発散、運動不足解消にもなると思います!(笑)
それで、私は始めようと思いました😊

• おか

おか

コメントありがとうございます(^^)
    体験行かれたのですね✨
    4ヶ月の子も居たと聞けて安心しました✨
    運動不足解消!確かに‼︎一石二鳥ですね♡
    私もまずは見学と体験できるか確認してみます(^^)

• 6月21日

元スイミングのインストラクターで、ベビースイミングも担当してましたが、だいたい首が座ってからの4ヶ月から始められる感じですね♪
わたしも始めたいなーと思ってます!ベビースイミングはお母さんといっしょ一緒に入るので安心ですね☺️最初はお子さんを抱っこしながらなのでお母さんの運動になりますねほぼ!(笑)慣れてきたらひとりで遊んでくれますよ😊体幹もつきますし痩せますし、お子さんの水への恐怖心がなくなりいいスポーツだと思いますよ♪

• おか

おか

コメントありがとうございます!✨
    体幹が付くというのは魅力的ですね☺︎
    私自身も水が苦手なので、親子共々水への恐怖心無くせたらと思いますσ(^_^;)

• 6月21日
元喜はつらつ

5ヶ月から始めてます。
水を怖がらずに、楽しんでくれてるので行って良かったと思ってます。
母的にもストレス発散になりますよー

• おか

おか

コメントありがとうございます☺︎
    5ヶ月からスタートしたのですね!✨
    私も楽しんでできたらと思います!(^^)

• 6月21日