※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
ココロ・悩み

妹が紹介された相手について悩んでいます。相手は年下で鳶職で入れ墨があり、周囲の人間関係も良くないようです。妹が子供を疎かにしているのではないかと心配しています。口出ししても良いでしょうか?

シングルマザーの妹について、悩んでます…

妹は28歳離婚して2年程で3歳の男の子がいます。
最近妹と一緒に住んでいる母から電話があり、紹介したい人が出来たと言われた様なのですが、それが良くない相手みたいで

かなり年下
鳶職
入れ墨
周りの人間関係が良くない(兄調べ)

母は上の部分が嫌みたいで妹に聞いてみてくれと言われました。
ちょっと前まで別の人と付き合ってたので、今回の人とも知り合って間もないと思います。
誰かの紹介なのかSNSなのか、以前からの知り合いなのか解らないので私が色々聞いてみようと思うのですが、

問題は土曜日の夜から相手の所に泊まりに行って、日曜日帰ってくるまで携帯の電源を切ってたと云う所です。
夜になるとママが居ないと甥っ子君が泣くみたいで、それを聞いてありえないと思いました。

妹にも恋愛する権利はありますし母だから安心して預けてるのも解りますが、子供を疎かにするのは許せません…

話を聞いて口出ししても良いでしょうか?
妹もですが、何より甥っ子君が心配です;_;

コメント

yuki

完全に母ではなく女よりですね(-""-;)

私もお母さん同様やめた方が良いと思います…。
妹さんとの仲や雰囲気はどんな感じなんですか?

  • moka

    moka

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    月に1度は子供達を遊ばせたり、恋愛相談して来たり普通の仲の良さはあるかなと思います。
    しかし思い込んだら何と言われても聞かない所があるので、、

    • 6月21日
まはまは

口出ししていいと思いますよ!
私も姉に口出しされました✨
子供と一緒に居られない相手なら考え直した方がいいと思いますよ

  • moka

    moka

    コメントありがとうございます!
    やはり口出しすべきですよね。
    子供置いて何やってるんだよとしか思えません。伝えます。

    • 6月21日
  • まはまは

    まはまは

    私もシングルから再婚してるので、、
    子供を置いていかないと遊べない相手ならふさわしくないと思います。。
    私も一度子供置いて、今の旦那と付き合いたての時に遊びに行きましたが、家族より。旦那が子供置いてくるなって怒られました‼️
    本当に妹さんの事を真剣に考えてるなら、子供も連れて来いというと思うので。。姉として説教などではなくて、遠回しに言ってみたらいいと思います‼️

    • 6月21日
  • moka

    moka

    そうなのですね、、良い旦那様ですね!;_;
    その様なしっかり子供の事を考えてくれてる人なら良いのですが、、
    相手も相手だし妹も何故携帯の電源を切ったり出来るのか理解に苦しみます。
    近々会って話そうと思います;_;

    • 6月22日
  • まはまは

    まはまは

    女である前に母親なんだから、って、怒られました🎶
    でも、妹さんの気持ちもわからないでもないです!好きな人とゆっくり過ごしたいという気持ちも分かるし。
    でも、母親なんだからって男性が言わないと妹さんも目を覚まさないと思います。。。
    恋愛するのは勝手だけど、命を大事に出来ない人が、女として母親として責任が持てるの?ってサラッと聞いた方が考えれる歳だと思うので(^^)
    頭ごなしに、なんで?なんで?って言うと、妹は反発すると思います(^^)

    • 6月22日
しょうざえもん

上記のような肩書きの人でも気にしないかもしれません。
噂は噂でその人のこれからを判断してみるので。

ですが!
子供いる人を泊まりでデートしてもいいと考える男とは男の人じたい妹さんをもてあそんでる都合のいい女としてしかみていないと思います。
誠実で実直な人や、社会的にもきちんとルールを守って生活している人ならそんな事してません。

妹さん自体は論外すぎる。
うちの母ならもう縁切られますね。

  • moka

    moka

    コメントありがとうございます!
    相手の人は実際会わないと人間性などは判断出来ないですもんね、、。

    子供が居るのにも関わらず長時間帰さないなんてありえません。
    相手にも帰らない妹にも腹が立ちます。
    こちらの皆様の意見も見せようと思います。

    • 6月21日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

子持ちの女性と付き合うのなら、その男は順番間違ってますよね?
泊まりは無しで、まず子供の気をひくのが先決だと思います。子供に気に入れられ、それから3人で出掛ける。と言うか何よりもやっぱり妹さんが母親ではなく、女になってますよね。子供をないがしろにしてまで男に走る心情は、これから先、きっと良くない出来事が起こるような気もします。
妹さんのことなのにごめんなさい💦

  • moka

    moka

    コメントありがとうございます!
    本当に母から聞いて唖然としました。

    いえ、ハッキリ言って下さってありがとうございます!
    子供より男優先になってますよね、、
    もうすでに甥っ子君にとっては良くない環境になってるのでハッキリ言おうと思います。

    • 6月21日
momo

お母さんが居てくれるから安心して預けているのかもしれませんが、なんかお話を聞いて、目黒区の5歳の子の事件を思い出してしまいました。その事件について、妹さんは何か言ってますか?自分は違うと自信があるのでしょうか…。
ただでさえ父親からの愛情がうけられない子供を預けてデートに行くのは、子供の気持ちを蔑ろにしてはいないのでしょうかね…。
付き合っている人のこともそうですが、妹さんの行動基準が怖いです。この先の甥っ子くんが私も心配なので、是非甥っ子くんの気持ちを代弁してあげてください。

  • moka

    moka

    コメントありがとうございます!
    私も結愛ちゃんの事件を思い出してしまい、母もそこを心配しています。
    妹とは最近忙しくて会えてなかったので聞けてないですが自分や相手は違うと思う子です;_;

    ママが居ないと泣く甥っ子の気持ちを考えたら胸が痛くて、喧嘩してでも客観的な意見を伝えようと思います。
    長時間連絡を絶って男と居られる妹に呆れて言葉も出ません。

    もし聞く耳もたず一緒になったとしても甥っ子の様子に気を付けて危険を感じたら警察や児相には通報します。
    甥っ子が何より心配なので、、

    • 6月22日