※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

なるべく安い引越し業者を探しています。東京から神奈川への引越しです…

なるべく安い引越し業者を探しています。
東京から神奈川への引越しです。主人と二人暮らしです。
だいたい2トンロング?というトラックで運んで貰って、のらなかった荷物は実家のキャンピングカーで運ぶつもりです。

神奈川、東京あたりで引越し経験のある方、この業者は安かった!また、この業者はよくなかったなど…ぜひ教えてください!!

コメント

ルシファー

東京〜神奈川ではないですが。
ありさんマークは、安かったです。感じも良かったですよ。
数年前、カ○ガモにお願いした時は良かったですが、再度お願いしようと電話した時は、凄く感じが悪かったです。電話の相手が良くなかっただけかもしれませんが。でも、値段も高くなってました。
ファ○リーは、時間が守れない。遅い。トラックの手配ミスがあり、グダグダでした。
しかも、その遅れのせいで、引っ越した先の管理人さんにボロクソ怒られました。

• さき

さき

ありさんマーク調べてみます✨ありがとうございます😊
    結構口コミとかで酷いところありますよね😂参考になります!!

• 6月21日
ぼんごれ

業者ではありませんが、まずネットで調べて相場を調べます(^^)

引っ越し屋さんは高い金額を最初に伝えてきます。
見積もりに来た業者に、ネットで調べた金額の更に下の金額を提示し、様子を見ます。

納得いく金額を提示するまで渋る!これにつきます。相場を知ってて、引っ越しは何度もしていますよーって態度がオススメです。

神奈川から東京、、私なら2トンロング一台なら作業人数2人で平日の午後便で3万5千円から4万5千円くらいですかね。

一発オーケーせずに、最初に伝えた金額以上は厳しいことを伝えて、検討してみます。
私なら旦那なしで見積もりして、金額以上だと旦那の許可が必要とか、、、逃げ道をつくっておきます😝

エアコンの取り外し、設置に一台1万円以上するので、引っ越し費用はなるべく抑えたいとこですよね、、、
頑張ってください!

• さき

さき

ネットで相場調べました!一斉見積もりとかして、4万-5万のところが多いのですが、電話したりしてると、7-10万になるそうで…高いなぁ😱と思ってました💨

やっぱりそんな安く済むんですかね😨⁉️エアコン取り外しはないですが、冷蔵庫、洗濯機、ベットなどかなり大きい家具も多いです😭

• 6月21日
  • ぼんごれ

ぼんごれ

引っ越し屋さんはプロなので家具は上手いこと積み込んでくれますよ(^^)

キャンピングカーがあるなら洋服や寝具は後からで2トンロングで足りるんじゃないですかね。

一年前に市内で引っ越した時は、2トンロングで3万5千円でしたよ。

何年か前に一人暮らしの時に東京から神奈川に越した時は荷物が少ないのもあって2万8千円でした。
    うちも全部は乗らずに服は自分たちで運びました!
    アートは親切で良かったです。サカイはイマイチでした。でも人は当たり外れあるので、あまり参考にしないでくださいね😱

業者の見積もりは即決するまでなかなか帰ってくれないので、強気でいいと思いますよ😂 気合いいるので、疲れてない日をおススメします!

• 6月21日
  • さき

さき

アートに電話してみました!
    引越しの距離が50キロくらいあるからか、やっぱり高く、単身でも6万かかると言われました😂ここから値切るのかもしれないですが、単身でも6万という言葉に挫けました(笑)

もう少しさがしてみますー😭💨

• 6月21日
  • ぼんごれ

ぼんごれ

すいません💦間違いました!アークでした!

ちなみにサカイも値切れました。

• 6月21日
  • さき

さき

アークですね(笑)⁉️ありがとうございます💓

ちなみに値切るってどうやって値切るんですか??

• 6月21日
まーぼー

家族3人で夫婦と0歳児の引越しです。
数社に見積もりしてもらいましたが、アリさんとプロロってとこが安いし対応も良くて好印象でした💡
サカイやアートは大口を相手にしているからなのか、値段も高くて値引きは一切ないしアートはうちなんか眼中にない感じで対応もあまり良くなかったです😣💦

• さき

さき

ありさんマークさっき電話しましたが高くて断念しました😭
    プロロも電話してみます!!
    アートも先ほどかけましたが、高くて(笑)安くしますよ!みたいな感じもなかったのでやめましたー😂大手は金額的にも融通聞かなそうですよね😭

• 6月21日
ぼんごれ

見積もりにくる社員に直談判です😝

電話のバイトでは話になりません。