※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおかなまま
子育て・グッズ

おばちゃんに娘を触られて困っています。人見知り始めて泣いてしまうことも。対策はありますか?

買い物やお出かけした時の事です。
おばちゃん達に6ヶ月の娘を「可愛いね~」って、勝手に手や顔を触ったりしてくるんです。 
声をかけられただけなら、ありがとうございます!って言って去りますが、だんだん人見知りしだして、泣いてしまう事もあります(T_T)
おばちゃんには悪気はないのでしょうが…。
どう対策したらいいでしょうか?

コメント

のんのん(27)

抱っこ紐で抱っこしてたらどうでしょう(*´ω`*)
顔が見えないようにしたらいいと思います。
うちの子は人見知りまだしないので
カートに乗せてます。
おばちゃんやらおじいちゃんやら
可愛いねー可愛いねー
ってほっぺや手を触りますが全然大丈夫です(*^^*)

可愛い可愛いって言ってくれることはありがたいですね( ^∀^)

• なおかなまま

なおかなまま

お返事ありがとうございます。
    カートに乗せてると必ず声かけられます!
    抱っこ紐でガードしてあげると良いのでしょうね。
    カートにはたくさんのウイルスもついてるから、これからの季節は特に気をつけないとならないですしね。

• 11月17日
Yun

抱っこ紐でもベビーカーでも、ただの抱っこでも、どんなシチュエーションでも触る人は触ります(笑)

最初はえ?ってなりましたが、もう仕方ないって諦めました!

どうしても嫌なら、かわいいね〜って言われても、どうも〜と言いながら足早に立ち去るくらいじゃないですか〜?印象悪いかもしれませんが💦

触らないで!とは言えないですしね(^◇^;)難しいですよね💦

• なおかなまま

なおかなまま

お返事ありがとうございます。
    こちらが気づく前に触ってるおばちゃんいるんですよ~!
    半分は諦めでしょうね。
    泣いてしまった娘を見て、そのおばちゃんも後悔してると良いのです(^^;)

• 11月17日