※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせっぱなしは大丈夫ですか?赤ちゃんの影響はありますか?吐いたときにも使っても良いですか?

いつもお世話になってます。
生後一週間の娘がいます。
娘のぐずりの時に授乳クッションを使ってます。
これに乗せてると寝てベットにおろすと起きてしまいます。
授乳と授乳の間(約2時間)これに寝かせっぱなしでも大丈夫ですか?長すぎますかね?
腰とか赤ちゃんに影響はありますか?

ゲップも下手な為、吐いたときにも良いかな?と思って使ってる時もあります。

コメント

とっとしゃん

私は大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんは抱っこされてる背骨が曲がった状態の姿勢が安心するらしいです。お腹のなかにいたときと抱っこされてるときが同じ体制らしいです。私はこういうクッションがなかったので、授乳クッションとかうまく使って背中を丸くさせてましたよ😄

• とっとしゃん

とっとしゃん

ベッドで寝かすときに背中がまっすぐになるから起きちゃうんですよ

• 6月21日
  • ♡

ありがとうございます。
    ほぼグズる時は今これに寝かせてるんですけど、私達は腰が痛くなるような姿勢なので少し心配になりました😖

• 6月21日