※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

35週目の妊婦で、赤ちゃんの体重が増えず心配。先週のエコーで小さいと言われ、安静入院中。赤ちゃんは健康だが、早産の可能性もあり不安。

いつも優しいお言葉ありがとうございます😃
今日から35週目の妊婦です。
35週目になりますが、赤ちゃんの体重がなかなか増えません。先週のエコー検査では1800㌘前後で先生からははっきり小さいですねと…。色々感染症なども検査しましたがどれも問題はなく赤ちゃんも臓器や血流はきちんと機能しています。親としてはやはり出産までには2500㌘は欲しいところです。しかし、私は子宮頸管も短く現在安静入院中です。もしかすると37週入る前に早産の可能性もあります。
赤ちゃんにもしものことがあると思うととても不安です…。

コメント

ゆん

わたしも切迫早産で入院中です😭
頚管長は7.8mmです💔

• あさみん

あさみん

赤ちゃんの大きさはどうですか❓

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

35週で2100gでした💦

• 6月21日
  • あさみん

あさみん

2000g以上あって良いですね✨✨
    あともう少し❗️

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

あくまで推定体重ですよ😊
    私の友達は2800gって言われてたのに
    産まれた赤ちゃんは3500g超えの
    ビックベビーでした‼️

• 6月21日
こっこ

はじめまして。
私も赤ちゃんが小さめで不安で、つい最近初めてこちらのアプリでみなさんに質問させて頂きました😣
私は張りやすいので自宅で張り止めを飲んで安静にしてますが、このところ子宮頸管も健診のたび短くなっているので、同じように不安です。
お気持ちとてもわかりますので、コメントしました😣💦

• あさみん

あさみん

はじめまして。
    お互い同じ悩みを抱えているんですね…😣
    毎日が不安の連続で(-_-;)

• 6月21日
あかり

はじめまして✨
私も赤ちゃん小さめちゃん(2w程度小さい)のとNSTで胎児心拍が乱れる時があったので管理入院しています😢

22wから切迫早産で安静にしているのに増えなくて同じく不安な日々を過ごしてました。

今のところあさみんさんと同じように特に問題はないと言われてますが、同じ週数の人と比べて小さいとへこみますよね。

母が妹を出産する際
38wで2000gないと言われてたのに出てきたら2600g超えてたみたいです笑
私自身2200gで産まれてるので遺伝なんだなと割り切ってます😭でも不安です笑

• あさみん

あさみん

お返事ありがとうこざいます!
    私も兄も39wで3400g以上で産まれてきたのでまさか自分が⁉︎となりました。私の場合、39、40週と持ってくれたら2500gはいくと思ってますが、なんせ早産傾向があるので赤ちゃんがそこまで持ってくれるかどうか…。

• 6月21日
  • あかり

あかり

特に遺伝とかはなさそうなんですね😢
    管理入院しててもやっぱりお産進んじゃってるんですかね😭💦
    1日でも長く居てくれますように😢

• 6月21日