※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

おもちゃコーナーで2歳児がマイクロサイズレゴをばらまき、母親が注意しなかった場面について、注意すべきか迷っています。

おもちゃコーナーで、サンプルのマイクロサイズレゴをひっくり返して通路にばらまいてる子がいました。
うちの子と体格変わらなかったのでおそらく2歳児です。

近くに親はいませんでした。
私はチョロチョロ動く息子追いながらもその子がきになってしまい、ロックオンしてるときに赤ちゃんカートに載せた母親がきました。
おそらく、というより絶対そのめちゃくちゃな現場は目の当たりにしたはずです。

が、何事もなかったかのようにその子をつれて違うおもちゃコーナーに行きました。

マイクロサイズのレゴは広範囲の通路に大量にバラまかれたまま。
そもそもマイクロレゴが入ってた箱は引っ張れないようにお店で工夫してあったけど、それをガタガタ外すような行為もしてました。

母親に「え、片付けないんですか?」って言いたかったけど言えませんでした。

こういう場合言わないほうがいいんでしょうかね…

コメント

もも

正義感よりも、関わりたくない気持ちがあるので私なら放っときますね。
子ども生まれてからは、知らない人に何か言うのはやめました。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

コメントありがとうございます。
    確かに今のご時世ちょっと怖い部分もありますね。。。
    わたしも目撃しなければよかったと思いました😓

• 6月21日
とらきち☆

そもそも見てないとかダメですよね❗言いたいけど、もう一人大人がいなかったら言わないとおもいます(^o^;)
子供に逆ギレされたら怖いんで😅

「この子がやったって証拠ありますか?」とこ「子供だから仕方ない」とか、言われそうで怖いです

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

確かにもう一人の大人ってでかいですね。
    言わないでモヤモヤしてましたが言わなくてよかったと思いました(>_<)

• 6月21日
うりうりお

それを見た自分が片付け手伝ってあげれないようだったら放置がいいと思います🤔

言う言わないより、誰かがその場を片付けるか片付けないかだと思うので🤚

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

確かにもし言うんであれば手伝うのは大事なことですね!

• 6月21日