※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
妊娠・出産

初めまして。妊娠6w5dで心拍が確認できず不安です。生理不順で遅れかもしれないです。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

初めまして。今日、妊娠発覚から2度目の病院だったのですが、6w5dで卵黄のうと赤ちゃんの個体?は確認できたのですが心拍が聴こえず、先生に「来週また調べてみて心拍確認できなかったら危ないから人にはまだ(妊娠のことを)言わないようにね」と言われ不安になり...。
元々が生理不順だったので単にまだ成長が遅いだけと思いたいです。
同じような事があった方がいらっしゃったら、是非アドバイス願いたいです。長くなりましたが宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

poco

6週ならまだ心拍確認できないことも多いと思います。その先生の言い方がちょっと…配慮が足りないですね。確かに確認するまではわからないことだけれど。
赤ちゃんの力を信じてのんびり過ごしてくださいね☆これからつわりが始まるかもしれませんし…美味しいものでも食べて来週に臨んでください(* ̄ω ̄)ノ

マイキー

pocoさん、回答ありがとうございます。彼が出張中で独りというのもあり、ちょっとジワッと来てしまいました。
食べても食べてもすぐ空腹感が襲ってきます。ほどほどに食べて前向きに過ごしますね。

oみゅうo

こんばんは!!
6週で心拍確認は早いと思いますよ。
私の時は確認したのが8週になってからでした。
随分な言い方をする医師ですね。
まだちょっと早いのかな。来週もう1回確認してみようか。
普通であればこう言われるかと思いますが…。
気に病まずに赤ちゃんを信じてあげて下さい(^^)

マイキー

ありがとうございます!
母と電話で話したのですが、「医者も合う合わないがあるから、そんなネガティブな言い方する医者(因みに男性医でした)なら病院変えてみたら?」と言われました...。
結構はやっている医院なのですがそれも検討してみます(..)
赤ちゃんを信じてあげたいです。

oみゅうo

長い付き合いになるので相性ってとても大切になって来ると思いますよ。
他の医師がいる大きな病院であれば受付の人に担当医を変更して欲しいと話してみて下さい。
素敵な医師に出会えますように(*^-^*)

みぃー

私8w5dで心拍確認できましたよ、
なので不安になりすぎてもよくないですよ

くう。

あたしは9wでしたよ!

マイキー

そうだったんですね。みぃたぁんさんも不安だった事でしょうね...(ノω・、)
少しづつ気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございます。

マイキー

ありがとうございます!皆さん、バラつきがあるものなんですね...医者さんの物言いで私はもうダメなのかと思ったのですが、自信が出て来ました(^_^)

みぃー

いえいえ!
私は5w5dで病院に行ってその次に心拍の確認ができたからそこまで不安ではなかったんですけど...
でも先生によって伝え方が違いますからね!
マイキーさんの先生はなんというか...うーん。
そこまで焦らず次の検診まで待ってみて赤ちゃんを信じてあげてくださいね

マイキー

はい、さっきまでシクシクしてましたが、信じてみます!

おまる

大丈夫ですよ、私も八週目で心拍確認できましたよ*\(^o^)/*

プボ

私も8wでしたよ!!
6wなら私も心拍確認できなかったですよ!
でも先生には何も言われず、これが赤ちゃんだよー育ってるね!って言われただけですよ!
赤ちゃんが確認できたならきっと大丈夫ですよ!!
とにかく冷やさないようにして下さいね!

マイキー

仲間がいるみたいで安心してきました(^_^)気持ちを明るく保って行こうと思いました。
ありがとうございます!

マイキー

ありがとうございます。今日のエコーはこんな感じでした。
4wの頃は何も無かったのに、今は何かいるな...という...

マイキー

📷

プボ

赤ちゃん、ちゃんといますねっ!小さくてかわいいっ!
胎嚢もおっきくなってますね!
小さい赤ちゃん、でも結構たくましいんですよ!!
私、初期に出血。悪阻で7キロ減してますが赤ちゃん頑張ってくれてますよ!
お互い、赤ちゃん信じて頑張りましょっ!

マイキー

かわいいなんて初めて言われました(つд;*)嬉しい。
プルボンさんもお辛いと思いますが私も一緒に頑張ります。先輩!

GachapiiI1

8週で心拍確認できました!
実際は排卵日がズレてて実は6ー7週くらいだったみたいですが‥
排卵日もよくズレるそうですし、あまり心配せず温かくしてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私も5週目で、先生に「流産したらね、他の人に言った方がいいよ。みんな優しくしてくれるから。」と言われ、流産もしてないのに何でこんなこと言われるんだろ、と泣きそうになりました。
今もきついこと言われますが、あまり気にせず、また言ってるわ〜くらいに捉えてます(笑)
考えすぎも赤ちゃんに不安が伝わっちゃうと思うので、前向きにいきましょう!私も頑張ります!

マイキー

私も「このまま中で死んでたら処置して取り出さないといけないからね」と言われて茫然としました...あまり深く受け止め過ぎないようにします。
ありがとうございます(^^)