※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、便の色が緑に変わり、吐き戻しが多くて眠りが浅い状態で心配しています。

生後3wで、母乳とミルク混合です。
今までは黄色だったのに、さっき便の色が緑になりました。つぶつぶなのは前からなのですが、色がこんなに変わったのは初めてで焦ってます💦
ミルクの吐き戻しも、量はぜんぜん多くなく少量ですが回数が多く、ウトウトして抱っこしてればねるけど、置くとなかなか爆睡はできていない状態です。
分からないことだらけで心配で(T-T)

コメント

紫

ミルクだと緑になるみたいですよね✨
混合と書いてありますが、ミルクよりですか?

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます(^ ^)
    今トータルで80〜90ミリ飲んでるのですが、ちょうど半々です!90の時は、母乳が50ミリ飲んだ時です!

• 6月21日
あーちゃんママ

緑になるのは問題ないそうです!
白っぽかったり真っ黒なのは要注意みたいですが。
あとは赤ちゃんのご機嫌がよければ大丈夫だと思います🎵
気になっちゃいますよねー。

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます(^ ^)夜中に一睡もできないくらいいつもグズって、その延長なのか朝もあまり熟睡はできない状態なんです💦
    なので、機嫌がいいのか悪いのかもまだあまりわからずなんです(T-T)

• 6月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですねー。
    熱もなくておっぱいやミルクが飲めてるならとりあえずOKらしいです!

• 6月21日
  • 音葉

音葉

ミルクはちゃんと3時間おきに飲んでくれるし、熱も今のところないです(^ ^)
    あんまり神経質になっても良くないこともわかってはいるんですけどね💦なかなか気持ちに余裕が持てなくて、なんでも心配になってしまいます(T-T)

• 6月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね、ミルクの吐き戻しも慣れるまで私もめっちゃ焦ってました💦
    でも今は出すなら出してーって笑って口拭いてあげられます(笑)

まだお互いにペースがつかめない時期かと思いますが頑張ってくださいね。
    私はもう新生児の時期が懐かしいです✨

• 6月21日
ml

混合になるとうんち緑色になります!大丈夫ですよ、正常です😊

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます!

• 6月21日
シロン

母乳だけでも緑になるときありますよ。ガスが多かったり腸での貯留時間が長いと酸化しますので。白、黒、赤でなければ大丈夫です🙆‍♀️