※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

明日で23週目。旦那さんに胎動が分かるのはいつ頃でしょうか?実家の母は20週で分かったが、旦那さんにはまだ分からず。胎動も激しくなってきたので、そろそろ分かるかな?

明日で23週になります。
みなさん、旦那さんに胎動分かってもらえたのっていつ頃でしたか?
実家の母には20週の時にお腹触ってもらったら「わかった!」と言われたのですが、旦那さんにはなかなか分かってもらえず😅
だいぶ胎動も激しくなってきたのでそろそろ分かるかなぁ~?

コメント

ちょこ

私はだいぶ大きくなってからですね💦
動いた時にお腹触って!って言って触ってもらうんですけど
赤ちゃんが恥ずかしがり屋さんなのか触った瞬間急に動かなくなって
手外すとまた動き出すんです😂
パパのこと好きすぎて恥ずかしいのね💕ってww

  • maaaa❁

    maaaa❁

    私も何度か試してるんですがやっぱり止まります😂
    うちも赤ちゃん恥ずかしがり屋さんだねって言ってます~笑

    • 6月21日
みー

んー、正確にはいつ頃からだったかは忘れましたが、6,7ヶ月の時にはわかってたと思います!
ただパパが触ると、なんか止まるんですよね、胎動が🤣

寝てる時に、旦那さんの背中にお腹をくっつけるとわかりやすいですよ!
そのまま寝落ちして、夜中に思っ切り蹴られて焦った😵💦って旦那がなったこともありました!✨

  • maaaa❁

    maaaa❁

    やっぱり止まるんですね😳
    なるほど、お腹くっつけて寝てたら確かにわかるかも!
    試してみます😊🍀

    • 6月21日
スイカ

私は23週の時でした!
寝っ転がってるときに💪

  • maaaa❁

    maaaa❁

    寝っ転がってる時の方がわかりやすいですかね?
    やってみます!

    • 6月21日
まぁ

1人目は20w以降で
中々分からなかったです💦

2人目はもう旦那わかってます💓

  • maaaa❁

    maaaa❁

    1人目は初めてだから分かりにくいのかな?
    18週でわかってるって早いですね✨

    • 6月21日
りた

パパが触ると大人しくなる説
かなり確率高いらしいですよ🤔✨

旦那がはっきり分かったの25週
ぐらいでした!

  • maaaa❁

    maaaa❁

    やっぱりそうなんですねー!
    何かの雑誌で、ママ以外の声は緊張しちゃうって書いてありました😳
    いっぱいパパの声も聞かせてあげないとですね😊

    • 6月21日
ぷーたんママ

他の方もおっしゃってますが旦那が手を当てるとピタっと止まるんですよねwww
根気よく触ってたら感じるのかもしれませんが……
もう少し週数がいくと見た目にもボコボコ蹴っているのが分かるので楽しみにしていて下さい♡

  • maaaa❁

    maaaa❁

    やっぱりそうなんですね😅
    旦那さんも楽しみにしてるのですがなかなか感じられず……です😂
    もうちょっと週数すすんだらですね!
    楽しみです😊🍀

    • 6月21日