※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーン
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。風邪をひいてしまい、不安です。同じ経験の方いますか?

38w1dの初マタです。4日前から風邪をひいてしまい喉痛、微熱、鼻水とからだがだるいです。いつ陣痛がきてもおかしくない状態ですが、いつも喉にくるとそう簡単には治らず長引きそうです。薬も飲めないし、ただただトローチなめて寝てるだけで過ごしてます。今までずっと風邪ひかずきたのに、こんな時期になってしまうとは…。同じような経験の方いらっしゃいますか?なんだか不安で…

コメント

かな

風邪お辛いですね😞💦
私は妊娠中二度風邪をひきました…。
はじめの時は熱もあり、産婦人科で薬を出してもらいました💦
結局咳がどんどん悪化して、呼吸器内科に回され、咳喘息と診断されました😭
あまり酷いようであれば、病院受診された方が良いかと思います😢
お身体大切になさってください💦

• ダーン

ダーン

ありがとうございます。
    明日受診予定なので、症状伝えてみます。同じような経験のかたがいらっしゃると心強いです。

• 6月21日

病院行けば風邪薬妊婦さんでも飲めるものを処方してもらえますよ!!
陣痛でも体力たくさん使うのでなるべく安静にして下さいね😭

• ダーン

ダーン

そうですよね、体力使いますもんね。なのでまだ赤ちゃんにはおなかのなかでまっててもらって、少しでも体力持ち直してから挑みたいです。ありがとうございました。

• 6月21日