※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

二人目の切迫早産の経験者。何週まで自宅安静?何週で出産?について相談があります。

先日、25w6dの検診で子宮頚管が徐々に短くなってる(2.9㌢)から、できるだけ自宅安静と言われました。
1人目のときは、30wで急に1.3㌢になってるからと入院になりました。

子供は、急遽保育園に預けることにして、昼間は安静にできる状態にしました。

第一子、二子ともに切迫早産になった方。二人目のときは何週まで自宅安静でしたか?何週で生まれましたか?

コメント

みい

1人目は34週で2.5cmになり、臨月になるまで自宅安静でした🙂

2人目は30週で1.8cmで、即入院でした💦
仕事をしていたのもあるかもしれませんが…
36週に入って退院しましたが、張り返しから早く陣痛が来たので、36週3日で出産しました🍀

• 兄妹ママ

兄妹ママ

上のお子さんもいて、入院は大変ですね😵生まれても大丈夫な時期になるまで、入院は避けられるように安静にします。

• 6月21日