※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がつかまり立ち中に右腕が変な方向に動き、音がした。その後普通に動いているが、腫れや痛みはない。骨折や脱臼か心配。

遅くに失礼します。
11ヶ月の娘がいます。
娘が2~30分くらい前につかまり立ちをした時に少しバランスを崩してその場で座ってそのまま寝転がったんですがその時に右腕が変な方向を向いていたっぽくて、パキッて音が聞こえたような気がします・・・(気のせいだったのかもしれません、曖昧ですみません。)
その後泣きましたが抱っこして声をかけてあげるとすぐ泣き止んで眠たかったのか今は寝ています。
5分くらい前に一度目を開けて寝返りをしたり動いていましたが、その時は普通に右腕を動かしていました。(その後またすぐに寝ました)
右腕を見たところ腫れ、内出血、触った際に痛みで泣いたりはしませんでした。
骨折や脱臼などでしょうか?
少し目を離していた自分が100%悪いですが、ご意見いただきたいです。

コメント

さあこ

娘ちゃんが自分の意思で
痛がらずに動かせていて、
見た目にも問題がないなら
大丈夫だと思います☺✨

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    一度起きた時痛そうな素振り見せてなかったので大丈夫ですかね?
    すこし安心しました!

• 6月21日
モカ

起きた際に、腕が動くか、痛がっていないか様子を見て、痛がらなければ骨折はしてないですよ!
又、腕に力が入らない様でしたら脱臼の可能性があるので病院へ行きましょう!

• もなか

もなか

一度起きた時、痛がった様子はなかったです!
    朝、娘が起きた時にもう一度確認して異常があれば病院に連れてきます!!

• 6月21日
ムッシュ

うちの息子が骨折した時は最初だけ泣いて後は痛がる様子もなく泣きもしませんでした!
まだハイハイの時期だったのですが腕に力が入らない感じで手がつけない状態だったので接骨院に行くと骨折してました😅

• ムッシュ

ムッシュ

すみません、接骨院ではなくて整形外科です😣

• 6月21日
  • もなか

もなか

なるほど・・・
    ちょうど娘も今ハイハイの時期なので様子見てみます!

• 6月21日