※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
妊活

基礎体温を測り始めて4ヶ月、子作りを2ヶ月前から始めた女性が、旦那との仲良し回数が少なくプレッシャーを感じています。旦那に協力してもらう方法や、旦那の飲み会の影響についてアドバイスを求めています。

基礎体温を測り始めて4ヶ月たちますが、子作りを開始したのは2ヶ月前です!
そろそろ排卵日なのですがうちは淡白で月に3回くらいしか仲良しがありません。。
今週くらいは2、3回仲良ししたいのですが、プレッシャーにならないように旦那に伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

基本的に旦那からしようと言った時しかしないので、、(私が誘っても流される…ひどいですよね(><))
みなさんはどんな風に旦那さんに協力してもらいましたか?

旦那は今日と金曜日、2回も飲み会があるから今月は諦めた方がいいのかな…

なんだか非協力的な気がして嫌になってきました…

みなさんの体験談でアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

せいちゃん

私も半年程子供を授からなくて、先月やっと妊娠しました。
私は旦那が仕事で忙しく月2回程しか仲良く出来ませんでした。
先月以外はカレンダーなどに丸を付けて旦那に協力してもらいましたがそれでも中々授からなかったので先月は病院でタイミングを見て頂いてその日に集中して行いました。お互いに無理せず出来るといいですね♫頑張って下さい!