※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

どちらに親権がいくとおもいますか?現在妊娠9ヶ月目です旦那とはお互い…

どちらに親権がいくとおもいますか?

現在妊娠9ヶ月目です
旦那とはお互い実家暮らしで
産後からは一緒に住む予定でした

旦那と離婚の話になっています
離婚しても親権を旦那が欲しいと言っています
もちろん私は死んでも譲る気ないです

どちらに親権いくとおもいますか?

また、妊婦の時点では自動的に
母親に親権がいくと家庭裁判所で聞いてきました。
でももう33週になるので生まれるかも知れなくて不安です。

○義両親とは私は絶縁状態で
子どもを産むことも籍を入れることも
認めてくれていません
生まれてくる子とは一切関わらない と
義両親もはっきり言っています
私の実両親や家族は認めてくれています

○ベビーグッズなどは全て
私の父がお金を出しました
旦那は一切お金を出していません
旦那は検診代など、子どもに関することに
お金を出したことは一度もありません

○私の家は祖父祖母も同居しており
常に家にいてくれるので
もし何かあった時に赤ちゃんを見てくれる人がいます
旦那の家はみんな仕事をしてるのでそのような人はいません

○婚姻届の保証人は
私の母と祖母です

○離婚に至る原因は
旦那の借金問題 (友達への借金30万 親への借金700万 そのおかげで現在貯金0)
旦那の嘘 (仕事に行っていると嘘をついて行っていなかった)
(車の保険を滞納していて、5万欲しいと言われて生活費から渡したが、実際は自分の遊びに使っていた)
など多々あります。
私に非は一切ないとはっきり言えます。
裁判になった時用に、ノートにまとめてあります。

○私は現在無職で、旦那は現在派遣社員
7月から営業関係の仕事の正社員になります

コメント

deleted user

基本、ママが親権とらますよ(^_^)

Riiiii☺︎

おっしゃるように妊娠中だと母親に親権はあります。
でも産まれた直後はもちろん母親が必要なので母親にいくと思いますよ!!
というか、例え調停で争うことになったとしてもその感じなら相手にいきそうにはないです。

ℳ❤️

虐待とかネグレクトとか不倫など
そう言う問題なくて
実家にも頼れて金銭面も大丈夫となったら
確実に母親に親権いくとおもいます♡
ましてや産まれてもいないお子様だったら
尚更お母さんの方にいきますよ!
お腹の中から出てきて
1番に頼れるのはお母さんなんですからね♡

幸せのクローバー🍀

よくそんな状態で、親権欲しいとか言えますね、旦那さん…

全然親権とれる要素ないんですけど😰

ちいちゃん

乳児は母親です!
父親に親権が行くことはそうそうないです!母親が育児放棄とかなら別ですが!