※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
その他の疑問

出品初心者です。メルカリで初めて売れたのですが、相手がどの決済で購…

出品初心者です。
メルカリで初めて売れたのですが、相手がどの決済で購入したかわかる方法ってあるんですか?

『商品が購入され支払いされました。発送してください』

とは、クレカで購入したからもう発送していいよってことですか?
コンビニやATM支払いになると支払いが確認できてから発送なんですか?

コメント

🌱

クレカか携帯払い、ポイント払いだと思います!
コンビニやATMだと、相手が支払い終わるまでお待ちくださいと表示されます🐹

• えりー

えりー

そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    じゃあ、発送手続きしてみます。

• 6月20日
うさ

そうです!コンビニ払いだと、購入者が支払いを終えないと発送先の住所が表示されないはずです😊

• えりー

えりー

郵便局やコンビニでの二次元コードがあるってことは、もう発送していいってことですかね?
    発送先の住所とかはどこにあるんですか?

• 6月20日
  • うさ

うさ

二次元コード出てれば発送できます😊発送待ちの画面に住所出てないですか??

• 6月20日
  • えりー

えりー

ゆうゆうメルカリ便なので住所でないですかね?

• 6月20日
  • うさ

うさ

いや、私がいつもメルカリ便ですがでてますよ😊購入者さんが匿名配送希望されてるんですかね?でもまぁ二次元コード出てるならそれで発送できるので✨

• 6月20日
  • えりー

えりー

出品で匿名配送にしたからですか?
    でもそれなら私の方が匿名ってことですよね?😓
    購入者が匿名配送希望とかできるんですか?知らなかったです。
    郵便局かLAWSONで二次元コード通りにやればとりあえず送れますよね?

ゆうゆうメルカリ便って指定の梱包とかないですよね?
    封筒とかショップ袋とかで梱包すれば大丈夫ですよね?
    それで、二次元コード貼ってもらえばいいんですよね?
    店頭で配送代だけ払うんですか?

いくつも質問すみません…🙇

• 6月20日
  • うさ

うさ

出品時にメルカリ便指定してあれば出品者、購入者ともに匿名になるようです😊
    発送はおっしゃる通りのやり方です!指定の梱包はありません。メルカリ便の場合、配送代は売上金から引かれるので店頭での支払いはありませんよ😊もし梱包用のダンボールとかを郵便局で購入する場合は、その分だけ店頭で支払いです!

• 6月20日
  • えりー

えりー

ありがとうございます☺
    未知の世界でしたので大いに助かりました♡
    初めて売れたのでなにがなんだかって感じです(笑)
    本当にありがとうございました🙇💓

• 6月20日
  • うさ

うさ

私もまだまだビギナーですが😂メルカリの中にあるガイドとか、メルカリボックスって質問コーナーみたいなとこで検索かけると同じようなお悩みに対する回答あるかもしれませんので、よかったら活用してみてください😊

• 6月20日
  • えりー

えりー

ありがとうございました✨

• 6月21日
みっきー

相手方の支払いが終わってるので、発送してもらって大丈夫ですよ🙆‍♀️⭐︎
コンビニ払いとかになると、相手の支払いが終わるまで発送通知が押せないようになってると思います!発送して下さいとは出ないです!

• えりー

えりー

そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    二次元コード通りにやれば、相手の住所もわかるんですかね?

• 6月20日
y

クレジット以外にも携帯料金とまとめて支払いや元々の売り上げがある方はすぐ支払いできます。えりーさんが書いてあるようにコンビニやATM支払いは確認ができたので発送して下さいと出ています!

• えりー

えりー

そうなんですね!
    じゃあ発送してくださいと書いてあるから手続きしちゃっていいんですね☺

• 6月20日

そうです(*´﹀`*)
クレジットカードまたは、メルカリのポイントで既に支払いが済んでるって事になります☺️💕
なので、もう発送しても大丈夫ですよー!

コンビニやATMで支払いされる場合は、支払いが終わるまで待たないといけないです。

メルカリは、
支払いされる→発送→受取通知される→こちらが相手の評価をする→商品代金が自分に来る
という感じなので☺️✨

• えりー

えりー

ありがとうございます☺
    クレカで支払われた場合は一連の流れ(相手の評価も終えたとして)が終わったとして、いつ入金されるのでしょう?

• 6月20日

退会ユーザー

こちらが相手を評価した時点でお金がこちらに入金されます。
    自分の銀行口座に入金するには、アプリの左上にある三のようなマークがあるのでそこから設定に進んで頂いて(^^)
    売上、振込申請で手続きが出来ます!
    ただ、すぐに口座に入金になる訳ではなくメルカリのスケジュールで振込になるので確認下さいね☺️💕
    確認方法は売上、振込申請のところから出来ますので(*´﹀`*)

また、売上金が一万以下だと210円ほど手数料がかかるので注意です。

• 6月20日
  • えりー

えりー

そうすると売上金が一万越えてから入金してもらった方がいいってことですよね?😓
    詳しくありがとうございます☺

• 6月20日

退会ユーザー

そうですね💦
    私も毎回一万円超えてから入金しています☺️💦

• 6月20日
  • えりー

えりー

ありがとうございました✨

• 6月21日