※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

大阪地震でエレベーターに閉じ込められ、怖さを感じています。克服したいです。どうすればいいでしょうか。

大阪地震について。

エレベーターが怖くて使えなくなりました。
住んでいるのはマンションの上の方、職場でもエレベーター使用が必須です(病院勤務の為車椅子の方を乗せるので)。


住んでいるマンションでエレベーターに閉じこめられて、2〜3時間後に救出。
父の職場でもエレベーターが止まり、4時間後に救出。
この話を聞きました。


今までエレベーター閉じこめは身近ではなく、どこか他人事に感じていました。


被災後今日初めて職場へ行き、エレベーターを利用しました。
動悸、呼吸の乱れ、蒼白感にかられ汗も止まらず…怖くて怖くて仕方がなかったです。


今までは1つ上の階へ行くのもエレベーターを使いたいと思っていたのに…


マンションもエレベーターは復旧していますが、階段を使用しています。


マンションも購入していますし、子どもに関しても理解ある職場の為仕事もやめられません。

この気持ち克服したいです。
どうしたら克服できるでしょうか…

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

エレベーター閉じ込めはこわいですよね😭私も閉所恐怖症なので想像しただけでパニックになりそうです…

克服できる程の情報ではないかもですが、エレベーターに乗ってるときに地震が起きたら行き先階のボタンを全部押すといいそうです
そうすると一番近くの階でとまって、扉が開くとか…
瞬時にその動作ができるかわかりませんが、エレベーター乗る際にそれを意識してボタンに手が届くところに立ってると少しは安心できるかなと思います💦