※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

20週で絨毛膜下血腫が消えず心配。中期でも残っていた方、いつ頃消えましたか?

現在20週ですが、初期から絨毛膜下血腫になってしまい未だに血腫が消えません。月曜に検診がありましたが2週間前から小さくなった気配がありませんでした。このまま吸収されないのかなと心配です。中期に入っても血腫が残っていた方、どのくらいで消えましたか?

コメント

まりも

私は10週目に血腫がみつかり今日妊婦検診16週目で血腫がなくなってました!☺1ヶ月半ぐらい自宅安静でずっと寝たきりでした。😞彩佳さんも自宅安静でしたか?

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    同じく10週から自宅安静です😔
    調べるとほとんどの場合が安定期に入る頃には吸収されるって書いてあるのでわたしのような人は稀なのかなーと😥安静にしてるのに小さくなってなくてショックでした😢

• 6月20日
かずずん

12週からあって4日入院して、21週に消えました。

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    かずずんさんも結構長かったんですね😢わたしは10週からですが安定期に入って1度悪化させてしまって...なかなか先が見えません😢

• 6月20日
まりも

出血はしてましたか?私の場合外にでる出血はなかったです。血腫の大きさは四センチでした。彩佳さんは大きかったのです?早く吸収されてほしいですよね。😞血腫があるといつか大量の出血してしまうんじゃないかってずっと心配で不安でした😢

• 彩佳

彩佳

8週、10週、12週、17週で計4回生理より酷いんじゃないかってレベルの出血を繰り返しました😢
    大きさに関してはエコーで見る限り大きく見えますが何センチか聞いたことなかったので今度聞いてみようと思います!💦
    血腫が消えないと本当に不安なので早く消えて欲しいです😢

• 6月20日
まりも

出血くりかえしてるとやっぱり吸収されるのが遅くなってしまうんですかね😞そんなにすごい出血でも赤ちゃん頑張ってくれたんですね!😆きっと血腫はなくなると思うので彩佳さんは安静にして赤ちゃんを守ってあげてください。☺

• 彩佳

彩佳

一時期かなり小さくなっていたのに17週の出血で悪化してしまいました💦そこからなんかおかしくなったのかなって思ってます😢消えることを信じて安静続けるしかないですね!ありがとうございます😊

• 6月20日