※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが、赤ちゃんは見えず、次の通院が3週間後。9週か10週で、育っていない可能性に不安。早めの受診が良いでしょうか?

胎嚢が確認できたのですが、赤ちゃんはまだ見えませんでした。帰省の都合で次の通院が3週間後になります。
その頃には9週か10週ですが、もし赤ちゃんが育っていない等トラブルがあった場合その頃でも遅くありませんか?
ネガティブな話ですみません。
でも医者に「そういうこともあるからね」と言われて、帰ってきてから不安になりました。
もう少し早めに受診したほうが良いでしょうか?

コメント

一姫二太郎ママ

早めに受診しても見えなかったら
また同じ思いするだけですよ(ó﹏ò。)

だから。赤ちゃんを信じてみましょ

• ぽこ

ぽこ

医者からは2週間後に診てもらってね!と言われたのですが、二週間も三週間も変わらないかなという思いがあって、良くないかなーと不安になりました😅

9週のほうが間違いないですよね😅

• 6月20日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

確実に確認したいなら!
    2週後にあたしなら行きます(´・ω・`)
    不安だし、心配になりますげと
    耐えます。

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

二週間後ですか…😅
    引っ越しがあるので、帰省先で病院に行くより引っ越し先で診てもらおうかと思ったんですが…。(帰省先の前に引っ越し先を経由します。)

• 6月20日
りん

私は今週初めに小さい胎嚢見えて、2週間後にきてね!と言われましたが、不安なので1週間後にきてもいいですか?って聞きました♩
それで不安が解消されるならいいよ!って言われました!

帰省先の近所に病院あるならそちらで一度見てもらうのは無しですか?

• ぽこ

ぽこ

帰省先で行ってと言われたのですが、8月に引っ越しがあって、帰省先から戻る時に引越し先を経由するので、どうせなら引っ越し先の病院で診てもらいたいなという思いがありまして…😅
    そうなると三週間後になってしまいます💦

• 6月20日
  • りん

りん

前の方とのやりとり見ました!
    医師が2週間後と言ってるなら2週間後にしますね…!
    今6週、7週くらいってことですよね?それなら1週間後でも赤ちゃん見れませんかね?

私は不安なら不安は取り除きたい派なので3週間も待てないです…!

• 6月20日
  • りん

りん

ごめんなさい!
    帰省先で行って!って言われてるんですね💦他に近所に産婦人科はないのでしょうか…?あるなら1週間後にそこで診てもらって安心してから引っ越し先の病院で2週間後に診てもらいますね💦

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

一応帰省先でも病院は探してあります。
    私も確かに不安なので、1週間後に帰省先で診てもらおうと思います😣

ありがとうございました!

• 6月20日
  • りん

りん

恐らく心拍まで見えるかな?と思うので不安と楽しみが入り混じると思いますがリラックスして過ごしてくださいね♩
    私も今週末に心拍確認に行きます!

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

はやく心拍確認して安心したいですよね😂
    リラックス心がけます!
    りんさんも無事確認できますように😌

• 6月21日