※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び時間について相談です。皆さんはどのくらい遊ばせていますか?起きている時間は授乳やおむつ替えに時間を取り、残りは遊びますが、疲れてしまうことも。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後3ヶ月。
皆さんどのくらい赤ちゃん一人で遊ばせていますか??

うちの子は大体2時間起きて、1時間寝るのサイクルを朝の6時~18時位まで繰り返します。起きてる2時間は、おむつ、授乳に15分程、授乳後話しかけたりと遊んで30分~45分です。残りの1時間がどうしても疲れてしまい、床にころーんとさせてしまいます。時にはプレイジムへころーんです。

なんて可哀想なことをしてしまってるんだぁ…と思いながらも、体がついていきません~😢

皆さんどんな感じなんでしょうか…ずーっと話しかけてます?遊んでます?

コメント

ひろ

うちも床やプレイジムに転がってます😅
うつ伏せが楽しいみたいなので、うつ伏せになった時は、すごいねー、えらいねーとか声掛けたり、ガラガラ鳴らしたりしてるくらいで…💦
できるだけ遊んであげたいですが、ネタが無いですよね😭

• .-・*sugar*-.・

同じです✨笑
    気がついたらガラガラただふってるだけの時もあります笑

• 6月20日
ゆに

うちは昼寝の時間が長いせいか起きてる時間も3、4時間まとまって起きてます😅
同じように絵本読んだり手遊びしたりしても自分が1時間くらいで飽きてしまいますネタ切れです(笑)
なので起きてるときに散歩行ったりお出かけするようにしてます!これからの梅雨の時期何しようって感じですが😱💦💦

やっぱり1時間が限界ですよね笑
    私も散歩したいんですけど、暑いし雨だしで、結局引きこもりです😖💦

• 6月20日
ありす

そんな感じですよ😅
放ったらかしですw
機嫌良く遊んでる時はそのままです😊
抱っこしてほしくて泣いてきたりしたらかまって、それでも泣くときは抱っこしてあやして〜みたいな感じです😊
動きだしたらそうはいかないので、動けない今のうちは私も動きやすいので色々やりながら見てます😅

同じ方がいて良かったです笑
    一人床にころーんとしてると、物凄い寂しそうな顔でこっちを見てくるので、もう…やめてー!その可愛い顔ー!いたたまれないー!となってしまいます😓笑
    梅雨前は洗濯とか掃除とかでバタバタしてたんですけど、こう毎日雨だとそれもなく…笑

• 6月20日
みーしゅー

同感です!
うちも同じくらい月齢の娘がいます。

うちはあんまり
お昼寝してくれません😔
お昼寝しても30分とかです。
なので起きているうちに
どう遊んであげたらいいのか
悩んでいます。
そしてすごくぐずぐずです😔

バウンサーに乗りながら
テレビを眺めていることが
わりと多いです笑

バウンサーいいですよね✨まだ買ってなくて、そろそろほしいな~って思ってるんです笑

• 6月21日
(ت)♪︎

ネタがなくなってきますよね😂💦
起きてる時は絵本読んだり歌を歌ったりしてますがずっとではありません。笑 あーとかうーとか言ってたら私もやりたいことをやりながら反応してるくらいです!まだ首も完璧に座ってないのでほとんど寝かせたまま過ごしてます!こんな状態なのでいいなかな、、、とは思いますよね‼︎

ほんと、首と腰座ったらできること沢山あるんですねどね😂
    でも皆さん同じ状況の様で安心しました笑

• 6月21日
sooooooo

1人で機嫌よく過ごしてる時は
話しかけるか放ったらかしにしてますʬʬ😂😂

1人で遊ぶのに集中してるのかなと
思って見守ってます\(◡̈)/

やっぱりそうなりますよね笑

• 6月21日
みどり

うちも日中は2時間起きて30分から2時間くらい寝るサイクルです。
一緒に遊ぶのが得意じゃないです(笑)なので、あまり積極的に遊んでないです😅

この月齢の子とずっと遊ぶのは大変ですよね😓笑
    ねんねだから、遊ぶとき覗きこんだりしてたら腰も痛くなりますし笑

• 6月21日