※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま👩🏻🫶
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜間7~8時間ぶっ通しで寝ていて、脱水が心配。夜間の授乳を再開した方がいいか悩んでいます。完母で胸は多少張る程度。同じ経験の方、夜間の対応を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます😌

生後3ヶ月になったばかりの娘なのですが
1ヶ月の頃から夜間の授乳が無く
7~8時間ぶっ通しで寝てくれます😂
すごく助かるのですが、これからの時期脱水が気になって
夜間の授乳をした方がいいのか迷っています😓
一昨日、気になり夜起こして飲ませてみたのですが
全く起きず、ほぼ飲まずだったのでそのまま寝かせました。

ちなみに完母で差し乳?なので胸は多少張る程度で
痛いということはありません!


同じようなお子さんお持ちの方、夜間どうしてるか教えてください!

コメント

cocone

3ヶ月の今はよっぽど汗かいてるとかじゃない限り大丈夫だと思いますよ!
むしろ1ヶ月のときとかが3時間おきにあげてたほうがよかったんだと思います💦🙄
うちも2ヶ月からは起こすのやめて、寝かせてました🙂

  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    1ヶ月の時の方が、外に出ないし
    3月生まれでそんなに汗かかないだろうって思ってあげてなかったです💦
    今は、大丈夫なんですね!
    回答ありがとうございました☺️💞

    • 6月20日
(ت)♪︎

前に助産師さんに聞いたら自分が起きてまであげる必要はないと言ってました!胸が張って痛くて目が覚めて乳腺炎にもなってしまうのでそのときは少しでも飲んでもらったほうがといってましよ🤲

  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    助産師さんからのお話、参考になります!
    ありがとうございます☺️
    8時間あいても胸は張らないので
    とりあえず様子見てみようと思います!
    回答ありがとうございました😌❤️

    • 6月20日
京

好きなだけ寝かせてました😊
喉乾いたら起きてきましたが基本寝てました!!

  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    好きなだけ寝かせて大丈夫なんですね!
    お腹すいたり、喉乾いたりしたら
    起きますよね🤔💡
    とりあえず様子見てみようと思います!
    回答ありがとうございました😊💗

    • 6月20日
  • 京

    おっしこが出なかったり明らかに回数が減った場合は脱水のサインなので授乳回数を増やしたりお白湯を飲ませてあげて改善してあげるといいと思います😊❤️
    心配ごとが尽きませんが今しかない時期を楽しみながらゆっくり過ごされてくださいね🎶

    • 6月20日
りりり

私の娘も3ヵ月なってから8時間くらいまとめて寝るようになりました(^ω^)もうすぐ4ヵ月になりますが、昼間に3時間おきにあげてるので夜は起こしません😊私も寝たいし(笑)昼間しっかりあげてるからいいかな〜と思ってます😊

  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    私も自分が寝たいが勝ってしまって
    なかなか夜起きるのはなぁーっと思ってたところです(笑)
    昼間は家も4時間空いたら泣かなくても飲ますようにしてます!
    とりあえず様子見て見ることにします!
    回答ありがとうございました😊💗

    • 6月20日
rairii

ウチも夜7時〜8時に寝かせると朝5時半とか6時まで寝てます(´•̥ω•̥`)
けど、全然起こしても起きないので寝かしちゃってますよ!完母です!
朝はめっちゃ痛いです(笑)

  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    家は、寝かすのが遅くて22時頃になってます😓
    すごい寝てくれて助かりますね!
    朝胸張ると痛いでしょうけど😢
    乳腺炎とかお気をつけくださいね!
    回答ありがとうございました😌💗

    • 6月20日