※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
家事・料理

みなさんフライパンは何使ってますか?今ティファールを使ってるんですが…

みなさんフライパンは何使ってますか?
今ティファールを使ってるんですが、焦げ付きやすくなってしまって😫チャーハンとかしたら最悪です。焼きそばもくっつきます。
買い替えを考えるんですが、おすすめのあったらぜひ教えてください!

コメント

ゆじゅあ

1200円くらいで売ってたテフロン加工のフライパンです(笑)
シリコンのヘラや、木ベラを使って、アルミ製のものなどは使わないようにしています!
3年くらい使ってますが加工が取れたりしてないです🤗

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうなんですね!安くても工夫次第で長持ちするんですね!ちなみにどこで買ったものですか?

• 6月20日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

近くにあるホームセンターで買いました🤗!

• 6月20日

ありがとうございます😊

• 6月20日
mama

いつも火力強すぎたりしませんか?!
私も豪快に炒めたりが好きだったんですけど、買い替えをきっかけに使い方変えたらもちが良くなりました☘️
うちはホームセンターの安いフライパンですけど、1番強くても中火より少し強めくらいで使ってるので3年持ってます(^-^)
未だに油なしでも焦げ付いたりしないですよー💡
高いものを買うより、使い方かなー?と思います☺️

確かに火力強かったかもしれません(・・;)弱火でじっくりとかがあんまり苦手なタイプで💦
    私もこれを機会に使い方見直さないとです…参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月20日
  • mama

mama

私も苦手でした😭
    中火だと野菜の水分出るので、炒め物の時はキッチンペーパーで水気を取ってから味付けしてます💡
    あと洗う時もフライパン少し冷めてからシンクに置いて、食器洗剤とぬるま湯で浸け置きしてから洗うとゴシゴシせずに落ちるのでたわしなどで傷つけずに洗えるのでそれも長持ちすると思います😊☘️

• 6月20日
🐤

5年前に買ったティファールは未だにスルスルですよ((( *´꒳`* )))一番持ちいいです♪
たぶん手入れや使い方によって持ちは変わるので、どの程度で使えなくなったのかにもよりますが、ティファールがすぐダメになる方は何を使っても直ぐにダメになると思います💦

5年でもまだスルスル!すごいです✨うちは3年くらいです。
    ズボラでお手入れ雑にしてしまったかもしれません( ´△`)次買い替えたらもっと大事にしたいと思います。ありがとうございました😊

• 6月20日
あひる

お湯沸かしたりすると復活しますよ(*´꒳`*)うちは安いフライパン使ってます。1、2年で変えますね。

お湯!知らなかったです。試しにやってみます!
    安いのを買い換えてってのもありですね!検討します。ありがとうございました😊

• 6月20日
ぽちの助

安くても、ちゃんと長持ちするような使い方したら、大丈夫ですよ(´・∀・`)
うちは、かなりズボラな使い方してますが、1年くらいは持ってくれます!
ホームセンターで1000円とかのです(笑)

あとは、鉄のフライパンを使ってますよ(*´∀`)
こっちもオススメです!
炒めるだけで、フライパンから鉄分が食材に移りますし、火力低めでもフライパンの熱が冷めにくいので、炒飯や炒め物には持ってこい!です(^q^)
欠点としては、油を多めに使うことですかね(T▽T)
でも、あまり気にならないですけど(*´ω`*)

テフロンのフライパンの長持ちの仕方は、ネットで沢山あるので、良かったら探してみてください(♡´艸`)

ホームセンター安いですよね!私もズボラで、手入れとかちゃんとできてませんでした😭これを機会に見直さないと…
    鉄もいいんですね!実家は鉄鍋使ってて良いって確かに言ってました!炒め物良さそうですね✨
    参考になります、ありがとうございました😊

• 6月20日

ニトリのフライパン使いやすいですよー!

値段も手頃だし気になってました!使いやすいんですね✨今度お店行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月20日