※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
十六夜
その他の疑問

別府市で一時預かり利用したことある人いますか?預けたい場合は電話予約…

別府市で一時預かり利用したことある人いますか?預けたい場合は電話予約した方がいいのでしょうか?別府トキハにもあるみたいなんですが、、、?

コメント

ミカン

トキハのはもうなくなってますよ(*_*)

別府市は認可外自体減って一時預りしてる所も少ないです(T0T)

公立の保育園の一時預りは毎月5日に予約をしに保育園に行って抽選しないと取れません(*_*)

• ミカン

ミカン

マーブルさんも書いてますが、ふたばもおすすめです😋書き忘れてました😅三時間~五時間まで1500円もあったような☺️うちは五時間預けて食事もして1800円でした(*^^*)値段変わってたらスミマセン!

• 6月20日
  • 十六夜

十六夜

そうなんですねーー((o(^∇^)o))いつか利用してみようと思います( ・∇・)

• 6月20日
キャスケット

矢田こどもクリニックの二階にある子育てサロンふたばが一時保育していますよ^_^
当日朝9時から電話予約なので9時には電話した方がいいです!
預かる子も同じ時間帯は1人や2人みたいで保育士さんや保健師さんが付きっ切りで遊んでくれるので安心です^_^
うちの子は数回利用させて頂きましたがとても良くしてもらっているのでおススメです✨
ちなみに1時間500円、3時間1000円で3時間以降は延長料金があるようです。

• 十六夜

十六夜

そうなんですねーー当日電話したら大丈夫なんですねー🙆‍♀️

情報ありがとうございます😊一時預かりもたまにはいいのかなって思って、、、。

• 6月20日
  • キャスケット

キャスケット

私は病院に行くのに預ける人がいなくて仕方なくでしたがたまにはいいと思います^ ^!

ふたばは子育て支援センターなので大人数ではないですが他の親子連れの方にも会いますよ^ ^
    私から話しかけることはないですが他の子供がいるからか息子も楽しく遊べていたようです♪

• 6月20日
  • 十六夜

十六夜

そうなんですねーー((o(^∇^)o))いつか利用してみようと思います!

• 6月20日
十六夜

ミカンさん情報ありがとうございます😊そうなんですねーやっぱり難しいなぁ。。

sts130216

ふたばも公立も両方利用してましたー!
ふたばは当日予約しか出来ないので必ずその日に。となると公立で前もって予約するか5日でなくても電話して空いていれば予約出来たりしますよ(^^)
あと個人的には保育園だとみんな子供と先生ですがふたばだと自分以外はみんなママと来てるので寂しさ増すかな…
と思って1度やむ終えない時だけ預けましたー!
公立はクーポンも使えるので検討してみてくださいー。