※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUMI
家事・料理

皆さんはじっとしていられないちび怪獣との外食の際、ベビーチェアって…

こんにちは!
皆さんはじっとしていられない
ちび怪獣との外食の際、ベビーチェアって持参していますか?
外食の際、暴れて大変なのでテーブルに取り付けるタイプか、イスにくくり付けるタイプのもので悩んでいます!
テーブルに付けるタイプのものは使ったことあるのですが、持ち運びが大変だと思うと、イスに付けるタイプの方がいいなと思い、悩み中です。

イスに付けるタイプのものって抜け出したり、倒れたりしないか心配なのですが、
もし使っている方いらっしゃれば感想をお聞きしたいです!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
お願いします☆・゚:*(人´ω`*)

コメント

えりりりり*

うちはチェアベルト使ってますよ(^^)
上の子の時は使わず、下の子はまだ動き回らないので11ヶ月の子に参考になるかどうかは分かりませんが…。
テーブルでも椅子でも無く、お母さんにくくりつけるタイプのものです(^^)♪

  • RUMI

    RUMI

    さっそくのご返答有り難うございます(´ω`*)
    ママにくくりつけたり、椅子にもつけられるっていうものですかね??󾭖
    うちのこは多分、かなり器用に脱走するタイプなので(笑)、イスにつけるタイプだと足がつくから立ち上がって脱走しちゃうかな、とも考えられます(ノω`)
    そうなるとママにつけるタイプもいいかもしれないですね󾭖

    • 11月17日
da-mama

椅子につけるタイプのもの持っています!椅子に足がつくので、立ち上がって抜け出そうとします(T_T)布なので立ち上がると不安定になり危ないので使えてません。ベルト付きのベビーチェアじゃないとテーブルの上に乗り出したり強引に降りようとします(>_<)持ち運びは大変ですが、持ち運べるならあると便利な気がします!飲食店に置いてある子ども椅子ってベルトないのが多いですよね^^;
ほんとちび怪獣困っちゃいますよね^^;笑

  • RUMI

    RUMI

    お返事遅れて申し訳ありません!
    やっぱりベルト付きのベビーチェアがなにかと安心ですかね(´·ω·`)
    足がつくとすぐたちあがろうとしますよね!
    どうやって抜けたの!?ってくらいホントに柔らかいですよね!!
    参考になりました∧( 'Θ' )∧
    ありがとうございます♡

    • 11月18日
*K♡MAMA*

娘怪獣でいつもお出かけ時は徘徊してます。我が家は実家暮らしのため出かける時は人数がいるので誰かしらが早く食べ見ててくれます!
なので椅子は現地であれば借りるくらいで購入はしてないです!
後はお菓子をあげとくとかですかね…
大体は一緒にご飯あげてます!

  • RUMI

    RUMI

    お返事遅れて申し訳ありません!
    主人のお友達がいる時なんかは先に食べちゃいなって言ってくれて子供見ててくれるんですよね(笑)
    交代で見ると暴れん坊の息子に主人が耐えられないのです。笑
    お店で借りるのはベルトがついていないものが多く、抜け出しちゃうんです(´;ω;`)

    • 11月18日