※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
ココロ・悩み

旦那さんに感謝の言葉が欲しい。ストレスで素っ気なくなり、離れることも考えている。相談したい。

旦那さんに"お疲れ様"など
言われてますか?
私は言ってほしいです。
それだけですごく頑張れます。
それを伝えてもいいんですかね?

今週はずっと話してなくて
昨日の夜中に話しあったら
お互いにストレスがたまっており
それが爆発した感じで
今日は今までで
1番素っ気なかったです。

旦那は態度を変える気ないそうです。
それが辛いしお互いのために
娘と実家に帰ろうと思っています。
それでいいのかもわかりません。

コメント

happy

言葉って大切ですよね(;_;)
私も毎日旦那が帰ってきたら
「今日も遅くまでお疲れ様。家族の為にありがとうね」
と言います(^^)
私が何かある度にありがとうと言っていたら、旦那も「ありがとう」という言葉をたくさん言ってくれるようになりましたよ(^^)
なぁーちさんが感謝の気持ちを旦那さんに言っていたならすみません(>_<)

旦那さんに頑張っていることを伝えてみたらいいと思います(>_<)

なぁーち

コメント有難うございます😊

私は毎日ちょっとしたことでも
有難う。やお疲れ様。って
言ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まだ足りないか伝わってないって
ことなんですかね、、、
これからもちゃんと伝えて
いきます!!
happyさんの旦那さんのように
言ってくれるときがきたら
嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

りきゅー

はじめまして(^^)
男の人ってなかなか言葉を言ってくれないですよね、『態度でわかるだろ』と思う人が多いみたいですね。

わたしも些細なことでありがとうやお疲れ様を言うようにしています。
なぁーちさんがちゃんと伝えてらっしゃるなら伝わってるとは思いますよ*
きっと、昨日ご主人さんお疲れやったから余計に腹が立ってしまったのかもしれませんね。
男の人ってどうしても上から言われたと感じるとキツイ言い方をしてしまいますし、プライドみたいなのありますからなかなか謝れないのかもしれませんね(ー ー;)
俺は仕事で頑張ってて、疲れてる、という気持ちがあると譲れないのかもですよ。

子供やなぁって思いながら接してあげたら自分の気持ちも少し楽になるかもしれませんね*笑"
もちろん主婦は子育て、家事が休みなくあって疲れててしんどくて。
けどきっと、ご主人さんにはそれが当たり前になってきてしまっているのかもしれないですね。

そんなに喧嘩なさらないなら今回は『家事と育児におわれてつい言いすぎちゃった、あなたも疲れてたのにごめんね』と言ってみたらご主人さんも謝りやすくなるかもしれないですよ?(^^)
疲れてる時ってどうしてもイライラしてしまいますから。
何度かあることでしたらすみません💦

ぺこにゃん

言われません(;_;)

うちの旦那は
おはようとか行ってきます
いただきます、ごちそうさま
ただいま、おやすみも

言わないので、
子ども産まれたら
旦那から教育しないとです(>_<)

話がそれましたが…
言葉って大事ですよね(>_<)

話したいけど疲れてるかなーって遠慮したり、どう切り出していいかわからなくて、私も言いたいことがたまって爆発することあります(^_^;)

少しお互い離れてみるのもいいかもしれません!
でも話さないと伝わらないってことは、旦那様にもわかってもらわないといけませんね…

☆奈緒☆

私「誉めて誉めてー?」て言っちゃいます!
男の人って、言わなくても言って欲しいてのは無理かなーって思いますよ。
喧嘩してるときはお互い冷静な判断できないと思いますので、落ち着いたら後悔のしないよう、きちんと対策考えましょう!

あみ

育児お疲れ様です!

私はそういう言葉がほしいので
自分から伝えています。

交際しているときから
同棲しても、結婚しても
出産してもかわらずにやっています。

相手にされて嬉しいことは
自分もしたくなるものです。

夫は夜勤なので夜中、
返事を返すと毎日頑張ってくれて
ありがとう!と帰ってきたら
家事を手伝ってくれますし
言葉でもしっかり、伝えてくれます。

自分はこうしてほしいな!と
考えたら、
じゃあ旦那さんが何を求めているのかな?
と考えることも必要です。

小さな事でも、感謝を伝えることから
始めてみたら何かかわるかもしれません(^^)

私は自分に余裕がないと
夫に冷たくしてしまう様で
毎回言われて反省しての
繰り返しです(泣)

思いやりって大切ですよね(*^^*)

なぁーち

コメント有難うございます😊

旦那も言わなくてもわかるだろう
タイプかもしれません、、、

なんで話さないか理由が
わかったので今までよりは
気が楽です。
お互いイライラしてるから
言い方もきつかったです。
少し頭を冷やすために
帰ろうかと考えてました。

なぁーち

コメント有難うございます😊

そうなんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
言葉って本当に大事ですよね、、
私もぺこにゃんさんと同じで
溜まりに溜まって爆発します😭

話すことはちゃんと話して
少し頭を冷やすために帰ろうと
思います。

なぁーち

コメント有難うございます😊

黙っててもわからないですよね💭
きついときとかは
褒めてー!って言ってみます!

お互いにいっぱいいっぱいで
少し離れて頭を冷やすために
帰ろうかなと思います。
対策も考えてみます!

なぁーち

コメント有難うございます😊

有難うございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も小さなことでも
有難う。やお疲れ様。など
伝えていました。


私は旦那が何も求めているか
考えていませんでした。
いつも自分のことだけ
だったかもしれないです。

やっぱり自分に余裕ないと
イライラしてお互いに
悪循環ですよね、、、。

りきゅー

なぁーちさんがいて当たり前、やって当たり前、になられてるんでしょうね(ー ー;)
理由がわかったのなら少し楽になりますね。
なぁーちさんが行動されて、ご主人さんが少しでもわかって下さるといいですね(*´・×・*)

♡くれちん♡

私の旦那は、言ってくれますね。
ってより、私も[ありがとう][お疲れ様][おはよう][おやすみ][ごめんね]を伝えるようにしています。
じゃないと、夫婦生活が当たり前みたいになって、お互いの存在の有り難みが分からなくなってしまいそうで。

言葉に出さないと何も伝わりませんもんね(´д`|||)