※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyd2321
妊娠・出産

明日促進剤での出産に不安があります。同じ経験の方、助言ありますか?

明日促進剤投与で朝から入院して出産する予定です!
一人目のときも陣痛がこず促進剤使って出産しましたが今回は自分でもビックリするほどかなり弱気になっていて、本当に産めるんだろうか、あの痛みに耐えられるんだろうかとかなり弱気になっています😅
それに加えてここにきて咳がけっこうでており、痛みに耐えながら万全に呼吸ができるかもとても心配です(^^;
赤ちゃんはもっと大変なんだから弱音をはいてる場合じゃない!とおもいながらもどーしても後ろ向きになってしまう自分が情けないです😣
明日促進剤で分娩予定の方、もしくは直近で促進剤での分娩予定のかたいらっしゃいますか?

コメント

ボール

今日が予定日の経産婦です!
一人目が高位破水で促進剤使用しました😭
二人目は誘発がちらついてます😭
今から促進剤が怖いです😭
1回促進剤使用してるとまたあの痛みが...と思いますよね😔
でももうすぐ会えますよ!!!わたしも早く我が子に会いたいです😊

• tyd2321

tyd2321

回答有難うございます\(^^)/お一人目は破水からの促進剤だったのですね😲💦促進剤体験していてもやはり二回目以降も痛みの恐怖心はつきますよね😭💦上のお子さんも下のお子さんも私の子どもと同じとしで勝手に親近感感じてます⤴️😚ほんとですね😆我が子に会えるという喜びが痛みの先に待ってるんですもんね😌なんだか勇気でました!明日頑張りたいと思います\(^^)/ボールさんも頑張ってくださいね⤴️😘

• 6月20日
RS♡

私も明後日予定日ですでに3500g近くあるので明後日の朝から促進剤使って出産します!
2人目も促進剤で産んだんですが点滴が減っていく度に強くなる痛み…
思い出しただけで今から嫌です…(;_;)
でもみなさんの出産報告見て、このお腹の子はどんな顔してるんだろ〜と楽しみも大きいです♡
必ず終わりがある痛みだし、1日違いですがお互い頑張りましょうね♡

• tyd2321

tyd2321

コメント有難うございます\(^^)/
    明後日予定日なんですね🙌💖やはり一度促進剤体験してたらあの流れを思い出して躊躇しますよね😥💦必ず終わりがある痛みっていい言葉ですね😌❤️ほんと永遠に続くわけではないのでそのときだけ全力で頑張ってそのさきに愛しい我が子に会えると思えばなんとか耐えられそうな気がしてきました😆有難うございます\(^^)/頑張りたいと思います♪RSさんも1日違いですが頑張ってください😘明日痛みに負けそうになったときRSさんからのコメントを思い出して励みにさせて頂きたいとおもいます😌

• 6月20日
  • RS♡

RS♡

出産報告楽しみにしてます♡

• 6月20日
  • tyd2321

tyd2321

有難うございます!ぜひ無事産めたら報告させてください\(^^)/

• 6月20日
  • tyd2321

tyd2321

こんばんは\(^^)/本日朝から入院し、お昼2時ごろ無事に出産しました👶💕最後の一時間だけかなり激痛でしたがなんとかおなかの子を思いながら耐えれましたうろいろ励ましの言葉有難うございます!次はRSさんの番ですね😁楽しみにしてます(*´∇`*)

• 6月22日
  • RS♡

RS♡

わーお♡
    おめでとうございます♡
    本当お疲れ様でした(;_;)
    ゆっくり身体休めて下さいね(^^)
    私も今日頑張ってきます(;_;)♡

• 6月22日
  • RS♡

RS♡

たびたびすみません!
    私も本日無事に出産できました(^^)
    10時半から促進剤使い、2時半に出産でき私も最後30分位がきつかったですが安産でした♡
    これから子育て頑張りましょう♡

• 6月22日
  • tyd2321

tyd2321

無事に今日ご出産できたんですね(*´∇`*)おめでとうございます👶💕お互い短時間の安産でよかったですね😁💖これからまたママ同士育児がんばりましょ〜😘今日はゆっくり休んでください😁

• 6月22日
おうか

すみません😭

去年の5月に出産したのですが
私も、促進剤を使って出産しました!
大丈夫ですよ!
弱気をはかずに、お腹の中の赤ちゃんとママで一生懸命頑張ってください😊
そこで、ママがずーっと弱気をはいていたら、お腹の赤ちゃんも
「あれ?ママどうしたんだろう?」って心配しますよ!
あの痛みに耐えられるのか、ちゃんと産めるのかを思うのはみんな一緒だと思います!

私だって、こんなバカなのに
ちゃんと、産めれるのか、途中で諦めたりしないだろうか?とかめっちゃ不安でした!
1番、その日出産日が不安でした😭
でも、出産は誰もが経験することだし、ここでママが諦めたり弱気を持ったままじゃ赤ちゃんまで不安をしてしまうからここは、ママが一生懸命頑張らなくちゃと思い、赤ちゃん、無事に産まれて来てくれました😊
私も、tomo.y.0206さんの気持ちすごくわかります!😊

出産は、自分が生きてきた中ですごく
忘れられない思い出になります😊
ですので、不安はあると思いますが
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💜

すみません、長文と上から目線で言ってしまい😭

• tyd2321

tyd2321

コメント有難うございます\(^^)/いえいえ💦上から目線とかとんでもないです!むしろおうかさんは赤ちゃんのことを一番に考えておうかさんも不安を抱えていたでしょうに強い気持ちをもって出産に挑まれたことが本当に尊敬します!私もコメント読ませていただいて見習わねばとおもいました⤴️😘まずは明日を頑張って乗り切りたいとおもいます🙌✨

• 6月20日
ララママ

はじめまして(o^^o)40週2日です。朝から前駆陣痛とおしるしの出血がだらだらあり、先ほど入院になりました。本陣痛はまだですが生理痛の強めの痛みはあります。明日の朝、促進剤で出産かもしれないですm(._.)m初めての促進剤ですので、不安です。いきなり痛くなるのでしょうか?お互い頑張りましょう(^_^)

• tyd2321

tyd2321

コメント有難うございます\(^^)/予定日近いですね😄入院されて大変ななか弱気な私にコメント頂けて有りがたいです😭❤️促進剤は徐々に痛くなりますが恐らく自然陣痛よりは痛みが強いかとおもいます😌そのかわり生まれるまでの時間は短いよと周りから言われたような気がします😊
    ララママさんを見習って私も明日頑張ります!すごく励みになりました!有難うございます\(^^)/

• 6月20日
さっちゃん

今日で40w5dです。
羊水が少ないと言われ一昨日から入院しています。
子宮口が指1本しか開いていないとのことで今朝バルーンを入れましたが、明日から促進剤を徐々に進めると言われました。
昨日の時点で今週中に産まれるとも言えないと言われたのですが、促進剤はすぐ痛みがくるわけではないんでしょうか…?
初産のため何もわからずただただ不安です(;_;)

• tyd2321

tyd2321

コメント有難うございます\(^^)/私は今日で40週3日です!予定日二日違いなんですね⤴️😘おなじ出産仲間がいて心強いです😭💖私も子宮口に指が1本しか入らないと同じ事をお医者さんに言われました⤴️😲
    促進剤も最初は錠剤→点滴という流れになって錠剤のときはそこまでつよい痛みはありません。点滴もしはじめてから1時間経過するとすこしずつ痛みが来るみたいなかんじだったとおもいます!
    ちなみに一人目を産んだときは前日の夜からバルーン→翌朝6時促進剤の錠剤をのむ→促進剤点滴を9時から開始→11時半ぐらいから痛みが強くなる→13時半破水→14時ぐらいから痛みmax→15時出産というながれでした!
    促進剤の効きかたは個人差あるとおもいますが初産でもだいたいの方はその日中に産まれるとお医者さんがいってましたので、さっちゃんさんも明日中に産まれる可能性あるかもですよ⤴️😊
    初産ならなおさら不安ですよね😖💧二人目の私でさえこんなにあたふたしてるのでお気持ちわかります!私も明日頑張るのでぜひさっちゃんさんも頑張ってください!産まれたら落ち着いてからでいいのでここで教えていただけると嬉しいです😘

• 6月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

こちらこそ詳しくありがとうございます(>_<)❤️
    予定日2日違いなのですね(^^)✨
    同じ感じですねー!
    なるほど!錠剤からスタートだとそうなのですね!
    点滴になるといよいよと思っている方が良さそうですね🤔
    スタートから9時間でですか!
    痛みが来てからも早いのですねー💦
    先生の言い方だとまだまだ先かーってのんびりしてました 笑💦
    ちゃんと心構えしときます 笑!
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょー(^^)❤️
    また産まれたらご報告しますー😊

• 6月20日
  • tyd2321

tyd2321

こんばんは\(^^)/お陰さまで無事に本日お昼ごろ出産しました👶💕さっちゃんさんと同じように仲間がいると思ったら頑張れました😁💖さっちゃんさんもぜひよいお産となりますようお祈りしてます⤴️👶❤️

• 6月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

おめでとうございます❤️❤️
    ほんとよかったですー😍✨
    お疲れ様でした!!
    今日はお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね(^^)

私は錠剤の促進剤から始めたのですが、羊水が少ないせいもあってか赤ちゃんの心拍が下がってしまったみたいで急遽運ばれました(>_<)💦
    とりあえずは持ち直しまして、一旦促進剤中止になりました´`
    明日の状態で促進剤の点滴にするか、緊急で帝王切開にするか決めるようです💦
    赤ちゃん信じて、とりあえず無事元気に産んであげれるように私も頑張ります!!
    早速ご報告ありがとうございました!
    私も頑張ろうって励みになりましたー😊❤️

• 6月22日