※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

流産後の生理に関する症状で悩んでいます。出血が続き、体温が低い状態で不安です。早く子供を授かりたいのに状態がわからず困っています。助言をお願いします。

こんにちは☆
長文になりますがよろしくお願いしますm(__)m

流産後の生理についてなんですが
先月、6週くらいで流産しました。
処置なしです◎

10日くらい出血が続き、落ち着いたと思って1週間たってからまた出血し始めました。

生理ほどの量ではなく、薄い血だったりおりものに混じってピンクだったりです。

体温は低温です。

病院に電話したときは、塊が出たりしたらすぐ電話してください!少ない量だったら様子を見てみましょうとのことでした。

尿検査の結果を聞きに病院に行ったときに、出血のことをきいたら『生理でいいでしょう』と。

『こんな少ない量で生理だったら、また来たりするんですかねー。』など、体温のことも話してたら『体温付けてるなら見せて』と言われて見せたら『排卵出血かもしれないね』とのことでした。

その時はそれで納得したのですが、出血が続いて1週間になります。胸も張っていて、今はなかなか痛いくらいです(*_*;

生理痛のようなお腹の違和感もあり、生理なのかなーと考えたりです。

しかし体温は10日くらい低温のままだし、今の私は何の状態?というのが悩みです。

早く子作りしたいのに、この出血が何なのかわからないと何もできないし、いつまで続くんだろー(T▽T)

何かご存じの方いらっしゃいましたら
教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

2度流産を経験しました。
2度とも6〜9週で心拍確認できず、早く次の妊娠したいなら…と手術を進められ、子作りの事については医者から「3回くらい生理見送ればいいよ」と言われました。

私も1ヶ月くらいダラダラ少ない出血と鈍い痛み続いて…何回か先生に聞いても「しばらく様子みて」と言われ、1度少量出血が止まったあと、また少量出血が始まり、その時に生理ですね。と言われました( ˙_˙ )

他の病院にも行きましたが、先生によって1〜2回見送ればいいって人もいるみたいでした!

今は言い表せないほど辛い事あると思いますが、いつかきっとまた赤ちゃんが来てくれますよ!!⋆。˚✩

  • kuku0505

    kuku0505

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    1ヶ月も出血が続いたんですね💦そしてその後すぐに生理ですかー😣

    私も、他の病院にいこーかな…
    とも考えましたが、ダラダラ続く場合もあるんですね。

    なんか、先生の言うことがいつも納得できなくて、後で悩んでしまいます(笑)

    生理だねのあとに、排卵出血だねって。だいぶ意味違いますよね( ;∀;)

    ありがとうございました🎵

    • 11月17日
ぴよちゃん

わたしも同じ頃に流産して処置なしです。


わたしは生理ではない出血は1ヶ月ほど続いたと思います。
わたしは先生から 流産後の生理は
量も多くて生理痛もひどいよ!
と聞いていたのに なんでこんなに少なくて痛くないんだろー?って思っていました。

やく一ヶ月続いて
そのままの流れで生理がきました。
出血の量もかなり多くて驚きました!
それから3日くらい経ってから塊のようなものがでました。そのときは気絶するほど痛かったです(´・_・`)

人それぞれだと思いますが、
わたしはこんな感じでした!

  • kuku0505

    kuku0505

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    出血の時は、胸の張りとかありましたか⁉⁉出血量は、生理に比べて全然少ないのですが、胸張ってるし、生理なのかなー。いつまで続くのかなーという感じでして( ;∀;)

    出血からの生理、かなり酷かったんですね( TДT)気絶するほどの痛み…怖いです💦

    でも早くスッキリしたいです😣
    ありがとうございました❗

    • 11月17日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    出血のときはとくに変わったことはなかったです。

    生理が来る前もあまり予測できずいきなり来た!って感じでした。
    はじまってからは いつも通り生理痛がある感じで(´・_・`)


    自然に流産するのはけっこう辛いですよ。
    小さな塊だけど 出産と一緒です。
    わたしは こんな小さな塊(胎嚢)が出るだけで気絶しそうなんだから
    ほんとに赤ちゃん産むとき大丈夫かな?とも思いました。笑

    でも、無事 塊がでてきてくれて
    やっと次に繋がる感じで
    スッキリもしました。

    • 11月17日
チェリーちゃん。

私も今年の1月に自然流産をしています。
辛い経験でしたね。
激痛から血の塊はでましたか?

私は激痛の出血後血の塊が出ました。2〜3週間血が続いて生理はその1ヶ月にきました。
その時の生理は普通の量でした。

  • kuku0505

    kuku0505

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    流産の時に出血して大量出血とともに白い塊が出て、10日くらいでおさまり、それからの出血では血の塊は出てきてないです❗

    体調はなんともないのですが
    塊出てくるんですかね😱💦

    早く普通の生理が来てほしいです😣

    • 11月17日
めぐっ

kuku0505さんこんにちは!
初めてコメントさせて頂きます。

私も実は先月の16日にけいりゅう流産で手術をしました。
術後は子宮の痛みと出血で1週間は本当にしんどかったです。

先生の話では、生理は1ヶ月後に必ず来るよ!と。それから
術後の2週間後に診てもらったら、物凄く経過が良く、生理一回見送ったら子作り開始していいよと、言っていました。

予定では生理は11月15日辺りに来る予定が、3日から出血が!
1週間量が多く、生理なのか、ただの出血なのかと不安だったので先生に相談したら生理とのことでした。
本当に早かったのでびっくりでした。
そして昨日の17日に、排卵あたりなので卵胞チェックしてもらいに行ったところ、内膜も厚く、卵胞も20ミリも開いてるから、今晩から頑張ってと言われました!
ちなみに、hcg注射を打ってもらいました!
昨日から子作り頑張っています!

kuku0505さんも不安なことがあればすぐに先生に相談したら良いと思います!

お互いかわいい赤ちゃんが授かりますように(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

  • kuku0505

    kuku0505

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    すごい勢いで回復されたんですね❗✨ちゃんと生理が来て羨ましいです(笑)

    私の先生は出血したときに、
    最初は生理と言ったのに、基礎体温を見たら排卵出血って言ったので、最初は納得したのですがそれからもー1週間くらいたちますし、出血量も増えていて生理っぽくなってきました❗

    でも生理にしては少ないので
    いつ終わるんだろ…という感じです💦

    めぐっさん、子作り頑張って下さいね❤

    • 11月19日
  • めぐっ

    めぐっ


    ありがとうございます✨
    出血長いですね😭
    早く回復して次へのスタートが待ち遠しいですね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
    頑張りましょうね💗

    • 11月19日
  • kuku0505

    kuku0505

    そーなんです😣
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月19日