※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

友達の家の猫が家から出てしまい、ハムスターを見ていてほしいと頼まれたが、地震時に寝ていたことを正直に話したら、ハムスターは鈍いと言われた。皆さんは友達にそんなこと言えますか?

初めまして初投稿です。

話聞いてほしいんですけど、あの私の家にハムスターを買っています。友達の家は猫を買っています。その事で家のドアを開けっぱなしで猫が出ていってしまったみたいです。地震起こる前異常行動するからハムスターを見といてねって言われたんですけど、この間の地震おった時寝てたよって本当のこと言うと、えっハムスター鈍いんじゃないと言ってきました。皆さんは友達にそんなこと言えますか?

コメント

わりばし

言えないですよね 失礼だよ

  • プリン

    プリン

    それに大阪では地震来る前カラスが一気におらんようになったみたいやでって言ったりそれにその旦那さんはドアを開けっ放しにしてたみたいで外へ出ていくことないのに地震来る前兆かなっていってきました

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    マジかぁ

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    わりばしさんはともだちはそういうこと平気で言うと思いますか

    • 6月20日
HMS‪‪☺︎

何気無しに言った言葉に感じました😅
トーンにもよりますが、笑いながら冗談ぽくならなにも思いません!

ぺん

動物にも性格がありますし、のんびり屋さんのハムスターだったのでしょうね〜それかかなり熟睡出来る環境なのでしょう。
よく寝る子なんだよね〜くらいで返してあまり気にしなくていいと思います😅

みの

冗談言い合える仲ならそんなにひっかかる言葉じゃないかなーって感じです🤣
うちのハムスター鈍感か!で済むかな、

deleted user

そんなことどうでもいいので
わたしなら言わないです(笑)
言われても気にしないですね!

猫が出て行ったことは
何か関係があるんでしょうか?

  • プリン

    プリン

    大阪の地震来る前にカラスがいっぺんに逃げたから猫がどこかへ行ったから地震来るんかなって言われました。皆さんは妊娠中の友達にいいますか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか質問文もこの返事?もごちゃごちゃしてて、よくわからない部分があるのが正直な感想です🤣つまりは友達の言葉で傷ついたということですかね?


    今回のことは妊娠してるしてない関係ないと思います。言う人は言うし言わない人は言いますよね。

    うちも実家で猫を飼ってますが、外に出て行くのはよくあります。昔ハムスターを飼ってたこともありますが、異常行動とか気にしたことなかったです。その友達とこれからも一緒にいたいなら気にしなきゃ済む話だと思いますよ!これからも一緒にいたいと言うことは、こんなことで崩れるような関係じゃないと思いますしね!

    • 6月20日
みゅ☆はぁママ

他人のハムスターには言わないけど、私が言われてもそんなマヌケなとこが可愛い🐹💕てなります!

実際にハムスターを飼っていましたが、家族みんなでいじったりすることありました!

deleted user

うちは311のとき飼い猫6匹
みんな寝てましたよ〜💦┏○ペコ

  • プリン

    プリン

    実際異常行動とかないんですよね?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    迷信じゃないですか🤣?
    気にしたことないし
    たまたまでしょ(笑)ってなります😅

    • 6月20日
わりばし

いやそんなこと言われた事ないし
私も言わないし
その友達人の気持ちが分からない人じゃないかな
そう言う人だと割りきるしかないね
もしかしたら嫌なこと言ってると思わず言っちゃってるのかも

  • プリン

    プリン

    なんか最近ふとした言い方でイライラしてて、情緒不安定なんですかね?

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    それもあるかもしれないけど、
    でも、イライラ気味なら
    友達は、分かるだろうし
    尚更言わないよね
    あまり気にしても余計イライラするから、今度またなんか言われたら
    その言い方嫌だと言ったら良いよ
    友達なら判ってくれますよ

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    割り箸さん聞いてくれます。妊娠中やのに明日に大地震来ると脅しかけられて皆さんは言いますか?人の嫌なこと

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    他にも私も痩せたいのにその友達がまた痩せたんやでっていう感じで嫌味に聞こえました

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    言わないし、言われたくもない
    特に妊娠中は何かと色々心配あるのに
    わざわざ情緒不安定になるようなこと言ったらダメだよね

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    時々その友達にエコー写真また見せてねって言われた時内心見せたくなくなります

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    分かります。見せたくないよね
    その友達なんなんだろう

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    大親友とは思えません

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    そうだよね 知り合い程度に思えば
    あまりイライラしないよ

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    それに30日に会社の男の人と大阪に行くみたいなんですが旦那さんには私と行くと嘘つくみたいです。どう思いますか?

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    素直に会社の人と行くと言ったらいいだけやのに腹立ちます

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    マジかぁ そう言うやついるんだよね

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    旦那に素直に会社の人と行くって言えばいいのになんで私まで巻き込むんかなって思います

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    そうだよね
    会社の人と行くって言うと都合悪いんだろうなぁ
    面倒なことにならないと良いね

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    夫婦ってそういう関係なんですか?素直にいえないみたいで

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    その友達の旦那に私から言ってしまおうかなっておもいます

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    旦那だろうが彼氏だろうが
    私はハッキリ言うので
    その友達の気持ちが分からない
    ハッキリ言えないのなら怪しい

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    その通りです。だから私にも明日地震来るって言ってくるんですよね。お前は予言者かっていいたくなってきます

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    んーそれはなぁ
    私なら言わないよ
    変なことに巻き込まれたくない
    友達の旦那に直に聞かれたら
    えっなにそれって言えるけど
    自分からは言わないよ

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    そうなんだ予言出来るんだー凄いねって馬鹿にしてやれば

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    どこかですれ違ったらなんであんな所におるんやろって思わんのかな。あとからややこしいことになるって思わないのかなー

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    本当ですね。

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    来るなら明日の何時に来るか聞きたくなってきます

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    そうだよね 聞きたくなる気持ち良く分かる、その友達少しの間ほっとけば

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    その予言の動画は、友達の会社の人が送ってきたみたいでそれを私に行ってきたみたいです

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    そうなんだ
    じゃーその友達色んな人におくってるよね

    • 6月20日
  • プリン

    プリン

    多分そうだと思います。不安になること言わんといてほしいです

    • 6月20日
  • わりばし

    わりばし

    そうだよね

    • 6月20日
ムーン

ハムちゃんを凄く大切にされているのがわかりました❤

ゆきだるま

冗談を言い合える仲ならいいますかねー!そゆこと言われることもありますし、どれだけその人と仲いいかで変わってくると思いますよー!