※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認がまだで不安。25日まで待つべきか悩んでいます。つわりもなく、心配です。

いつもお世話になってます!
今日で6w3dです(^.^)
皆さんは、心拍はいつ頃確認出来ましたか?
私は初診が6月11日で、胎嚢が確認出来て『次は心拍の確認に二週間後(25日)に来てください』と言われました。
ですがつわりが全くなく、身体の変化も特にありません。
食べ物の好みが変わるとか、食欲も増えもせず減りもせず…
初診からやっと1週間ちょっと経って、25日までまだ日はありますが、つわりがないのですごく不安で、ちょっと早いけど病院行こうかなと考えてしまいます。
つわりが無い人は無いと聞きますが、まだ心拍も確認出来てないので不安で不安で(;_;)
知らない間にオシッコと一緒に流れた?とかバカな事ばかり考えてしまいます(;_;)
けどまだ早いと心拍確認出来ないだろうし、やはり25日まで待った方が良いですよね?

コメント

R

6w0dで心拍確認できましたよ(^ω^)
妊娠2.3ヶ月は特に不安が大きいですよね💦💦心配であれば、早めに行ってもいいと思いますよ😊💓

• ママリ

ママリ

絶対大丈夫!どしっと構えておこう!
    とポジティブな時もあれば、今日の様にネガティブになってしまう事があります(+_+)
    体温はまだ計り続けていますが、ずっと高温のままなので大丈夫とは思うのですが、不安が急に押し寄せてきます(*_*)
    またこのネガティブが続き、あまり気になる様であれば、自分もしんどいので早めに行ってみようと思います!(^^)!

• 6月20日
さなお

8wで心拍確認できました〜
私もその頃はつわりも何にもなくて、本当に妊娠してるのか?実は妊娠してなかった、知らない間に流産してたとかない?ととても不安でした💦

正直、早く行っても受信料を無駄に払うだけだと思います😅
腹痛や出血がないなら大丈夫、と言い聞かせて、長〜く感じる1週間をできるだけゆったり過ごして、会えるのを楽しみに待つのがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

つわり無かったんですね(゚o゚
    本当に妊娠してるのか…まさに今そんな感じです😢
    確かに受診料かかっちゃいますね💦
    出血や腹痛などもないので、後もう少しの間楽しみにしておきます(^.^)

• 6月20日
たろすけ

今回の妊娠では6週4日に初受診して、心拍確認までできました😊
上の子の時は産むまでほとんどつわりを感じなかったです😁
強いて言うなら、後期にお腹が大きくなってから胃が圧迫されて食後吐くことがありました💦
今回は激しめのつわりで😭😭😭
不安になる気持ちも分かりますが、つわりはないに越したことはないです!笑
それにこれからつわりが始まる可能性もありますよ(*´꒳`*)
激しい腹痛や生理2日目程度の出血がなければ、気づかないうちに流れることはないので😁

• ママリ

ママリ

私が病院へ行くのが少し早過ぎましたね(^。^;)
    出血って聞きますが、そんな時って生理2日目ぐらいの量が出るんですね💦
    怖い(;_;)
    つわりって本当に人それぞれなんですね、私の義姉は妊娠分かってから、産まれるまでずっとあったみたいですし、それもそれでかなり辛いですよね( >_<)
    そんな事がない限り、ちゃんとお腹にいるって事なんですね!
    安心しておきます(^-^)

• 6月20日
はるこ

不安ですよね😭😭😭😭
私もずっと不安でした。
7w4dで心拍確認出来ましたよ!
不安すぎると、身体に良くなさそうなので、もう少し早く行かれても良いと思います✨

1人目のときは5w5dのときに心拍確認できました😉つわりは5ヶ月の頃までなく…、余裕じゃん!!💖って感じでした(笑)ところがその次の週から急に食べ物食べると吐き気が…💦(笑)え?って感じで衝撃でした(笑)結局出産前までツワリが😭😭人それぞれですね…(汗)2人目はまだ心音確認できていないので、来週確認に行く予定です🏃‍♀️