※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

35週の妊婦です。2週間で体重が増え、心配です。上の子より大きく生まれるか心配です。35週の経験を教えてください。

今日から35週です😊昨日の健診で推定体重2400gと言われました🙄2週間前の健診では1800gです。たった2週間でこんなに成長するものでしたっけ⁉︎現時点でこの体重ということはもしや産む時にはビックベイビーなのでしょうか😱皆さん35週の時どうでしたか??上の子は39w2dで2506gで生まれました。確実に上の子より大きく生まれますよね💦産むの怖くなってきました😭

コメント

ぴぴ

35週の時に3000といわれました!!
41週過ぎてから生まれたのですが、2850でしたよ^ ^
少しの測り方で随分変わってしまうそうです。
姉も2600くらいかなーと言われ38週で生まれましたが3000超えてました!!

  • sao

    sao

    少しの測りかたでだいぶ違うんですね!
    上の子の時は誤差100g程度だったし今回びっくりするくらい成長早くてビビってます笑

    • 6月20日
さくら

35週健診で2200、2週間前は1800でした!!

  • sao

    sao

    あ、ちょっと似てますね!
    2週間でそんなに急成長するものなんですかね?
    上の子はずーっと小さめだったので💦

    • 6月20日
  • さくら

    さくら

    私はむしろ少し小さい感じです💦
    体重は34週ちょっとくらいの大きさでした💦
    残り1ヶ月で1キロは増えると聞いたので、各器官も殆ど成長してるのであとは体重増えるだけだと思います!
    誤差もありますし普通だと思いますよ😆

    • 6月20日
  • sao

    sao

    残り1ヶ月は赤ちゃんもですがママの体重も増えやすいですよね😱
    前回はプラス15kgだったので今回はなんとか10kgで抑えたい…!💦

    • 6月20日
  • さくら

    さくら

    私はすでに11キロです…(笑)
    これ以上増えてほしくないですよね😂

    • 6月20日
  • sao

    sao

    私は後期つわりのおかげでまだ9kgですが…もう少ししたら赤ちゃん下がってきて圧迫感なくなりますからね💦
    食欲増すのが怖いですよね😅💦
    お互い食べ過ぎないようにしましょう…笑

    • 6月20日
  • さくら

    さくら

    後期つわりとか全くないし胃も圧迫された感じないのでもう好き放題食べちゃいます…💦
    今日から30分くらい歩くこと決めました。(笑)
    週数も近いですね!正産期まで頑張りましょう✨

    • 6月20日
まり

1番上の子の時は39週で
3000あるねーっと言われてましたが
2854gで産まれました(笑)
2番目は37週の検診で2500gくらいかな?
っと言われてましたが
38週で2000gでした(笑)
推定体重なのでプラスマイナス500gの
多少誤差はあると思います💖

  • sao

    sao

    500gくらい誤差あるんですね💡
    上の子の時は誤差100g程度だったもので…💦

    • 6月20日
H@L◡̈♡

下の子も上の子も35w時点で2400でした!
上の子は最終的に39wで3200ほどでした(*´꒳`*)💦
なのでそれくらいになるかもですね💡✨

  • sao

    sao

    わぁ〜💦やっぱり3000超えますかね😅
    先生にはうん、平均的だね〜って言われたのでこのくらい普通なんでしょうけどあまり大きくなると産む時怖い…😱💦

    • 6月20日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    おそらく予定日近くまでお腹にいると3000は超えてきそうですね💦
    お母さんの身長が低めとかでなければ平均サイズなので3500越えなければ大丈夫だとは思いますけどね☺️✨

    • 6月20日
  • sao

    sao

    なるほど💡
    私160㎝なのでじゃあ大丈夫かな!笑

    • 6月20日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    私も160です!笑
    その私が初産で産めたので、心配しすぎることはないと思いますが、上の子もいますしお互い早めに出てきてほしいですね(*´꒳`*)💡✨笑

    • 6月20日
  • sao

    sao

    一緒ですか!仲間だ良かった!笑
    そうですね、早めに出てきてくれると助かりますね💦
    上の子の時同様、今は張り止めを飲んで過ごしてますが37週なったらバリバリ動きまーす!!!
    お互い安産でありますよーにっ!♡

    • 6月20日
deleted user

私も今34週で2509gあると言われ大きいな…と出産に対する怖さが出てきました💦

上の子2人は3000未満で産まれてるのでお腹の子は3000は超えるだろうな…と不安です(笑)

  • sao

    sao

    ちょっと不安ですよね😅💦
    お互いあと少しで臨月ですね、頑張りましょうね!✨

    • 6月20日
スプリング

息子ですが、35週で既に3キロオーバーでした。

38w4dで出産しまきたが4408gありましたよ😊

  • sao

    sao

    おぉぉぉ!ビックベイビーですね!
    大きいと産む時大変ですか?💦

    • 6月20日
  • スプリング

    スプリング


    陣痛から病院に着いて高位破水したら陣痛が遠のいて土日はスタッフ、医師共に少なくて様子見で、月曜日に担当医が出勤して促進剤使いました。

    分娩室に入って15分以内には出てきましたよ😊
    切開も少なめでしたし、翌日からスタスタ歩けました✨

    促進剤がしんどかったですが、産んだら出た!!の方が優ってましたね😅
    予定日までいたらどれだけ大きくなったかちょっと怖いですね😔

    • 6月20日
  • sao

    sao

    促進剤しんどいですよね😭
    上の子の時促進剤使いましたが耐えられなくて途中から無痛切り替えなったので出産の大変さがいまいちわかってないんですよね😱💦
    …頑張ります!!!😣

    • 6月20日
  • スプリング

    スプリング


    元々生理痛が酷いので途中までは耐えれましたが、分娩室に移動する直前イキミからトイレから出られなくなる所でした😅

    頑張って下さい✨

    • 6月20日