※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

1歳のお子さんに補助便座からトイトレを始めることは大丈夫ですか?おすすめの補助便座があれば教えてください。

1歳になったのでそろそろトイトレ始めたいんですが、おまるなしでいきなり補助便座でも大丈夫なんですかね??
おすすめの補助便座あれば教えてください★

コメント

りょうまま

おしっこの感覚が2時間空いて、「おしっこ」「うんち」と言えるなら始めても大丈夫とは思います😌

が、私の周りや経験上、1歳ほどでトイトレを始めた子は長引いてる子が多い気がします😰

おまるに座らせる、くらいから始めた方がいいかもですね(´・ ・`)

• りょうまま

りょうまま

1歳だとまだおしっこの間隔が2時間空いていない子がほとんどだと思うので、焦らなくても子供の様子を見ながらでも大丈夫だと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و

• 6月20日
  • kuu

kuu

そうなんですね!おしっこの感覚は二時間くらいあいたりあかなかったりって感じです!
    保育園の見学に行った時に、歩けるならトイトレ始めてるって言われてちょっと焦りました!ありがとうございます!

• 6月20日

間隔が開かないと中々難しいと思うので、焦らずに教えてくれた時は連れて行くとか、気が向いたら連れて行ってみるとかでもいいと思いますよ😊まず、オシッコはトイレですると言うことを覚えられれば!うちは疎通が取れるようになっての2歳半過ぎから始めて、1週間で取れましたよ😊長いとママさんも大変かなと思います💦いきなり補助便座です!

退会ユーザー

買うならステップ付きの補助便座、おススメです!そのうち自分で上がってトイレしてくれます!

• 6月20日
  • kuu

kuu

なるほど!ステップつきの補助便座何使ってますか??

• 6月24日

退会ユーザー

西松屋とかに売っているカエルの補助便座ですー!

• 6月24日
  • kuu

kuu

これだと自分でまたぎやすそうだし、横にとってあるのよいですね★ありがとうございました☆

• 6月24日