※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

初マタの方が9週5日で、健康的な食事が難しい状況です。 ラーメンや外食がとても美味しく感じてしまい、健康上の心配があります。 これらの症状は血液検査で分かるのでしょうか? 血液検査は何週頃に行うのが適切でしょうか? アドバイスをください。

お世話になります。
今日で9w5dの初マタですが不健康な食事がやめられません。。
しょっぱい物や甘い物、ラーメンや外食などです。
妊娠してから好みが変わりラーメンがとても美味しくなってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ダメだとはわかっているのですがやめられず、高血圧や体重増加、妊娠糖尿病などが心配です。
これらの症状は血液検査でわかるのですか?
まだ血液検査はしてないのですが、何週頃にするのでしょうか?

意思が弱い私にどうかお叱りを。。
先輩ママさん助けて下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ひょな

血液検査でわかると思いますよ〜
12週目くらいじゃないですかね??私も今日検査してきました〜!

あまり糖分や塩分を摂り過ぎると赤ちゃんの小さな心臓に負担になってしまうので、気をつけてくださいね!
私は基本水分は天然水、食事は塩分控えめ、甘いものはあまり摂取しないようにストレスをためない程度にしています。^ ^

ちーたー

私のときは
毎回尿検査と血圧測定がありました
我慢我慢だと辛いと思うので
週に一回とか決めて食べるように
されたらどうでしょうか?
あとはつい食べちゃったら
その後の食事で調節したり。
かわいい赤ちゃんのために
無理せずがんばってくださいね
(о´∀`о)

Mママ☆

私はつわりの時期ほとんど食事がとれなかったのですが、その反動かつわり落ち着いてから、ラーメンとかマックとか食べまくりジャンキーな食生活をしてました(>_<)

後期までさいわい影響なかったので良かったのですが、臨月になってそういうものを食べたあとの体重増加がすごかったのと、むくみがすごくて自然と口にできなくなりました(つд;*)

ストレスもよくないので今とくに指摘されてないのであればたまに食べるのは大丈夫と思いますよ♪

他でなるべくバランスとれた物を食べて調整してれば大丈夫と思います!

♡あゆみーぬ♡

あたしもその時期は
つわりですごい食生活
偏ってましたよ~💦

梅干しやカップラーメン
ばっかり食べてましたw

初めはいろんな病気の心配
しましたがつわりが
落ち着いたら自然とバランス
よいご飯食べれるように
なりましたよ~♡

あまりにも心配なら
血液検査されることを
オススメします💦

凛

妊娠おめでとうございます。
私も今、9週です。
ラーメン食べてます、私も同じく!
でも、つわり中は食べられるものを食べればいいと言われました。
つわりが終わったら、コントロールしなきゃとは思いますが。
あまり気にしすぎてストレスになってもいけないと思います。

ちなみに私は8週の時に血液検査しました。

tihoughit

初期の検査は、私は10週ごろにしました^ ^
ラーメンとか甘いもの美味しいですよねー(´Д` )
私も大好きです♡♡
でも、お腹の赤ちゃんのことや体重管理のことを考えるとダメだなと思い、脂質と塩分を抑えるように努力してます‼体重増えすぎると、お産も大変ですしね>_<
なので、たまーにご褒美を自分にあげてます♪
ずっと我慢はこれから8ヶ月の妊娠生活でストレスにしかならないと思うので、たまにのご褒美ならいいんじゃないでしょうか?^ ^

ahyl❤︎

早速のお返事ありがとうございます!
尿検査と血圧は健診のたびに検査があり、今のところは何も言われていません。

つわりで食べれない時もありましたが、食べづわりだったのもあり調子いいときはガッツリ食べれてました(oΘωΘo)
そしてこんなに食べれてしまうのに自炊をすると(キッチンに立つと?)吐き気がしてくるためご飯も作っていません。。
9wに入りつわりがだいぶ楽になったのでそろそろ自炊できるかなと思ってはいますが、旦那が甘やかしてくれるのもあり怠けてます( ´°-°` )笑

たまはる♡

私もそのころはそんなものばっかり食べていました( •ॢ◡-ॢ)💦
梅干しは欠かせなかったです♡
あとラーメンも!!
でも、カップラーメンは絶対食べないようにしていました。体に良くない!と言われていたので、そこは徹底していました!

塩分の取り過ぎだと、尿検査で淡白?とかいうのが➕とかになって、あまりにもひどいと言われます!でもそこまでひどくなきゃ大丈夫!って言われました꒰*´艸`*꒱
今は、つわりとかもあると思うので、食べれるものを好きなときにたべていいと思います!