※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯は持参し、身に付けず、祈祷を受けるようです。多賀大社での祈祷を考えています。

今週末の土曜日(戌の日)に安産祈願に行くのですが、行く時の服装と、腹帯は身に付けて行くのでは無く、持って行って祈祷?なのでしょうか?
腹帯の用意は出来ているのですが、どうなのかな?って思って…。

因みに近江八幡市で考えていたのですが、
旦那が仕事なので実家から近い多賀大社で祈祷して貰おうと思っています。

教えて頂けると有難いです。
宜しくお願いします_(._.)_

コメント

るうるう

服装はみなさん 普段着の方が多かったです!正装の方もいましたが‥💕
腹帯は身につけるのではなく持って行ってだと思います💕

• mamako

mamako

回答ありがとうございます_(._.)_
    ではでは、腹帯を持って行って普段着で祈祷して貰いたいと思います(*^^*)

• 6月20日
べーさん

私はマキシワンピで
スニーカーで行きました!

腹帯は身に付けずに
風呂敷に包んで持って
行きましたよ😊

• mamako

mamako

やはり持って行っての祈祷なんですね〜♪

私もスニーカーで行こうと思っていて、着る服で悩んでいたので助かります(^o^)ありがとうございます(^^)

• 6月20日
はじめてのママリ

私は大阪の住吉大社に安産祈願に行きました!そこでは腹帯はもらえるシステムだったので初穂料だけ持っていきました!ホームページや電話で聞いてみたらいかがですか☺️?親切に教えてくれると思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに服装は普段着のシンプルなワンピースにペタンコパンプス履いて行きました!そのあと両家の顔合わせがあったので旦那もキレイめな普段着着てました☺️ネットではスーツ!とか書いてますが実際は皆さん普段着でしたよ☺️お腹ゆったりめのワンピースの方も多かったです✨(私が行った時だけかもですが😅)金髪の若いギャルの方とかもいましたし👍神社内は砂利?で歩きにくかったので普段よく履いてる靴とかのほうがいいかもですね💡💡

• 6月20日
  • mamako

mamako

住吉大社では腹帯貰えるんですね〜!
    多賀大社のホームページも見てみたんですけど、その辺の詳しい事が書いていなくて...。電話もしてみようかと思ったんですけど、その前にこちらのアプリで聞いてみようと思っていて。

シンプルで歩きやすい靴が良いですよね〜。神社ってほんまに砂利多いし💦
    服装の事も詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます😊

• 6月20日
ayumom⋆*

昨年の秋にお多賀さんで祈祷しました✨
ご祈祷の申し込みの紙を書いて渡す場所で、腹帯を渡すと安産祈願のはんこ?(ごめんなさい表現がわかんなくて😂)を腹帯に押してもらえます✨
わたしは綺麗めのワンピースに低めのパンプス、旦那もシャツにパンツでいきました。

• mamako

mamako

多賀大社で祈祷されたんですね〜😊
    申込み書く場所で腹帯渡すんですね😃
    貴重な回答ありがとうございます〜⭐

• 6月20日
ゆりあ

めっちゃ普段着でお多賀さんに安産祈願しに行きました💦
腹帯は腹巻タイプでした😄
申し込みの所でこんなのでもいいですか?って聞いたら、最近は腹巻タイプの方も結構いらっしゃいますよって言われました🙋‍♀️

• ゆりあ

ゆりあ

お多賀さんは事前予約無しで、直接行っても安産祈願して貰えます!

• 6月20日
  • mamako

mamako

腹帯はどんなタイプでも良いんですね😃私が用意したのはパンツ型です。

予約件もありがとうございます!
    予約無しで直接行こうと思っています🎵

• 6月20日
cheese

昨年多賀大社に安産祈願に行きました!
当日ご祈祷の受付のところで申し込み用紙に名前や住所を記入して受付の方に渡します。そのときに腹帯に赤い大きなはんこを押してくださいます。
昔からあるような腹帯でも、下着と一体になってるパンツ型のものとか腹巻型とかでも何でも大丈夫とのことでした。
私はパンツ型のものを2枚用意していたので、両方持って行って押していただきました!
なので、すぐ渡せるように箱や包みからは出して持って行かれた方がいいと思います😊
そのあと待合室で待って、名前を呼んでくださるので、何組かの方と一緒にご祈祷してもらう感じです。
私は普段着で行きました!
待合室は椅子有りで、ご祈祷のときは畳に正座する感じでした!
晴れるといいですね☀️

• mamako

mamako

詳しく教えて頂いてありがとうございます!腹帯買った時に綺麗に包装して頂いたので、祈祷の時どうするんやろ〜?って思っていました💦
    包装と箱から出して直ぐに渡せる様にして持って行きます!

待合室は椅子があるんですね〜!
    祈祷時は正座…祈祷時間まで足がしびれないか心配です(笑)
    天気予報ではちょっと☁と☔みたいなのでちょっと残念です〜😵

• 6月20日
マレーネ

私は普段着で行って
腹帯は買ったモノを
箱に入ったまま持って行って
ご祈祷してもらいましたよ😃

ちなみに多賀大社はお宮参りに
行きましたが
祝日の大安に行ったので
人が多かったので
順番待ちしてました💦
土曜日なので混んでないと