※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那の生命保険の貸付について、解約時の返済方法やリボ払いの支払いに悩んでいます。保険の見直しと返済のバランスを考える必要があります。

旦那が生命保険から貸付を利用していて合計60万あることを知りました。
利息がつきましたよというハガキが来て知り、旦那も利息つくのを知らなかったらしく、、
解約返答金から借りてるのは分かるのですが子供も産まれるし見直しをずっとしていないので保険の見直しをしなきゃなーとおもっていたのですが
この貸付は見直ししてもし解約するとなった時に返答金からマイナスさせて返した方がいいのかちょこちょこ今から返した方がいいのか、、
旦那の独身時代のリボ払いなども残っており支払いが多いので一気に返すことも難しく月1万円で限界レベルです。
どうするのが1番いいのか考えすぎて分からなくなり質問してみました。
分かりづらい文章でごめんなさい😭😭

コメント

yuttan

保険屋さんによるのかわからないですが解約しないで
その保険をずっと続けていれば
死亡保険金などから
借りた分が引かれて
給付なる場合もありますよ!
月々返済が難しいなら
その方法でもいいのかもしれないです

• あーちゃん

あーちゃん

あんしん生命です😭
    調べてたらこのまま払わないで続けてたら利子がどんどんかさんで強制解約?みたいなのとか書いてありもうなにがなんだかで、、
    そうなんですね😳

• 6月20日
  • yuttan

yuttan

そうなんですね💧
    わたしが前勤めてた保険屋は
    保険金から引かれる方法も
    あったんです。。。
    保険屋さんによって違いますよね💧

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなのあるんですね!!あんしん生命はなさそうです、、
    ありがとうございます😭😭

• 6月20日
みいたん

保険内容や種類にもよりますが古い契約内容であれば新しい保証に見直しする際契約者貸付けとして借りてるお金を見直しする事によって借りてるお金を相殺する事が出来ますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
借金はゼロになる、保証は新しいものになるので皆さん即答で見直ししてます😊
私の働いてる保険屋ではそんな感じです( ˊᵕˋ )
全てできるとは限りませんが。😅

• あーちゃん

あーちゃん

そんなことできるのですね!!
    とても参考になりました!解約しなくてもいいってことですよね??😳

• 6月20日

会話の途中すいません。
解約せずに、貸付されている保険を、新しい全体の見直しにすれば相殺されますが、保険料は現在の年齢で再計算され、見積りされます。一度、加入されている保険会社に問い合わせしてみるといいですね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね。
    もしかしたら他の保険の方がいいって思うかもしれないですしとりあえず一回見直ししてみます😭😭😭
    ありがとうございます!

• 6月20日