※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お金・保険

生命保険の勧誘訪問で日時を決めてしまったが、入りたくない。どう断ればいいか悩んでいる。

先程生命保険の勧誘訪問が来ました💦玄関先であれこれ聞かれ今度詳しい資料を持って訪問に来ると言って帰られました💦生命保険に入っており、変えるつもりはまったくありませんが話聞いてもらうだけでいいのでと言われ今思えばまんまと乗せられてしまった気がします😱💦元々はっきり断りにくい性格で(T_T)正直話聞くだけと言っても子供のこともあるし、めんどうなので今さらどのように断ったらいいですかね😱💦?日時を決めてしまったので😱

コメント

yuttan

居留守!!!!!!
それか子供具合悪くてって
きたときにいう!!!

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    日時約束しましたが居留守しちゃっていいですかね?💦

    • 6月20日
  • yuttan

    yuttan

    そんな人たくさんいますよ!!
    私、元保険屋ですが!😂

    • 6月20日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    そーなんですね😂
    名前や生年月日やら紙に記入してしまい、質問にも正直に答えてしまいましたがそれは何かに使われるんですか😱?

    • 6月20日
  • yuttan

    yuttan

    設計書を作るためかと✋🏾
    それで勧誘しようとしてるのかと笑
    もししつこい場合は
    親戚が保険屋なんでとか
    旦那が全てしてて
    変えないと言ってたので
    とか言えばいいと思います!

    • 6月20日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    そーなんですね!!書いてしまいましたが個人情報なのでこわくって😭💦
    元保険屋さんに聞けてよかったです😭✨

    • 6月20日
deleted user

なら居留守でいいと思います✩*॰¨それか居留守だと何回もインターホン鳴らされるのも嫌なので、おでかけしちゃうのはありだと思います(*^^*)

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    勧誘訪問は初めてだったのですが何回もインターホンならされちゃうんですね😱!!今日インターホンで子供が起きてしまったのででかけようかな🤔

    • 6月20日
deleted user

私もそうです🤣
ついハイハイ言ってしまうんです😭
こないだは旦那に断りの電話をしてもらいました😂
なのでご主人に頼んでみては??

最近はもっぱら居留守使います😞
子供の泣き声でいるのわかってると
思いますが出ないのが一番🤣

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    つい最近通販を頼んだのでそれが届いたのかと思い、出てしまいました😭💦今日旦那が帰ってきたら話してみます😓
    名前とか生年月日も記入してしまい、質問にも正直に答えてしまいましたが大丈夫ですかね😱?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなると出ちゃいますよね😂
    アンケートとかですか??
    私も書きましたー😭
    その後週2くらいで来られましたが
    必死の居留守で諦めたみたいです😆
    あまりしつこく来たら、会社に
    小さい子供いて寝る時間もまちまちで
    つらいので訪問は控えてほしいと
    電話してもいいと思います😆
    勧誘できそう!って思われてると
    いつまでもしつこいですよ😭
    自分で無理ならご主人にお願いしてくださいね😊

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに主人が反対してて
    って言ったら、私が資料見せて
    説明するから、お話だけでも!!
    とか食いつき半端ないセールスレディもいましたので気をつけてくださいね😂

    • 6月20日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    アンケートではなく個人情報ですね😓名前、生年月日、住所、電話番号です💦
    週2はやばいですね😱!!
    頑張って勧誘できなそうと思わせるしかないですね😫

    • 6月20日
りんご

主人に必要ない、怒られてしまって…って言うかな。こういうときの嘘は方便です。

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    そうですね😫来た時点ではっきりいえば良かったのですが😫名前やら生年月日やら色々記入もしてしまいました💦💦

    • 6月20日
deleted user

名刺とかいただきましたか?
電話で「主人が猛反対しておりまして…」と伝えるといいかもしれません!
この言葉、結構使えますよ(^^)

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    名刺もらいました!!
    私は変える気はないのですがはっきり断れなかったので主人を使ってでもきちんと断るしかないですね😫!!

    • 6月20日
ミルク

今日にでも約束した日に用事があるのを忘れてて、また、予定見て連絡しますとか、前日に子供の調子が悪いのでまた、調子が良くなったら連絡します。とでも言って、連絡しないとかですかね!
保険の人、結構ひつこいですよね。
私は働かないかって言われて働く気は無いのでって言っても聞いてくれないので最終的に電話に出るのをやめたら諦めたみたいでした。

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    その後向こうから連絡くるとかありますかね🙄?
    しつこくて名前や生年月日も記入してしまいました😱大丈夫ですかね😱?
    働かないかも言われました!!今度その資料も持ってくると言われました😅

    • 6月20日
  • ミルク

    ミルク

    私は家には来ず携帯に連絡がありました。3ヶ月くらい何回かありましたので出なかったです。赤ちゃんいるのに働くとか無理ですよね!
    私も他で仕事してたから無理だったのに勉強だけでもとか。。。

    • 6月20日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    出たらまた同じ繰り返しになりそうですね😱💦いずれは働きたいですが今はまったく働くことは考えられないです😅勉強も無理です(笑)

    • 6月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

名刺や連絡先が分かっていれば電話してハッキリ断ったら良いと思います。
「興味がない」とか「別会社で入っていて変更する予定もない」とか。
居留守しても後日また来ると思うので。

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    名刺もらったので連絡先分かります!!
    やっぱり居留守しても後日来ますよね😫

    • 6月20日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    保険の営業の人ってノルマがあるのか契約を取るのに すごく必死なので、居留守して契約するのかしないのか曖昧な反応をするよりは、早めに契約する気が無い旨を伝えて断った方が、営業の人も他で契約を取ってこれるかな…と思います💧

    • 6月20日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    ノルマありそうですね😅
    初めての経験だったのでこれから色んな生命保険会社もくるのかなと思ってしまいます😫💦
    これからははっきり伝えるようにします😭!!

    • 6月20日
2kids.mama♡

旦那が変えるつもりないと言ってるのでーって
来た時に言います😂

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    旦那がって言えば保険会社も納得してくれますかね😊

    • 6月20日
さわこ

保険に入ったらもっと解約しづらくなりますよ

考え直した結果、今回は入りませんと言いましょう

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    すでに入っているのでその保険に入るつもりも変える気もまったくありません!!そこははっきり言えます💪✨

    • 6月20日