※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
サプリ・健康

都市でウォーキングの先生をしています。子育てやこれから子育てする方…

こんばんは!都市でウォーキングの先生をしています。子育てやこれから子育てする方に質問したいのですが☺︎ 現在マダム向けに綺麗に歩くレッスンをしております。
今後独立し、頑張るママに向けて、綺麗を応援すべくレッスンしたいと考えております!ですが、今働いている先輩先生に、ママ世代なんて忙しくて、歩きを習いたい人なんかいないわよ!と言われております。。そうでしょうか?ママだって姿勢よく、颯爽と歩けるようになりたい人もいるはずだとわたしは信じているのですが。。
皆さんは、歩くことに興味はありますか?そんなレッスンがお手頃な値段であれば体験したいと思われますか?または、ヨガ等人気のあるレッスン等の方が興味がございますか?
色んな意見が聞ければとても嬉しく思います!宜しくお願い致します!

コメント

まぁぶる

動く範囲の広いウォーキングやランニングは、ある程度子育てに余裕が出ないと厳しいと思います。
その為、室内で可能なヨガの方が現実味がありますね。
ママとして産後に習うのではなく、妊娠中に大きなお腹でもバランスよく体にかける負担を少しでも減らせる姿勢なら興味はあったかもしれません。

• リリ

リリ

おはようございます。
    ご意見ありがとうございます!
    そうですよね、動き回る赤ちゃんですとヨガの方が見ながらできますもんね。
    妊娠中に‥とはいいアドバイスをもらいました!参考にさせていただきます!

• 11月17日
  • まぁぶる

まぁぶる

誰もやっていない事にチャレンジする姿勢、とても素敵です。
    ぜひ実現させてくださいね(^^)

• 11月17日
  • リリ

リリ

ありがとうございます!!
    ここで、意見をきけてよかったです!本当に。
    子育て頑張りましょうね^ ^

• 11月17日
まかろに

ウォーキングのレッスン=
お金にも時間にも余裕がある人…
ってイメージが大きいです(^ ^)💦
それに、歩くことは良いこと…って何となく分かってはいますが、
じゃぁ実際ウォーキングしたら何がどうなるの?って…
何となくイメージつきずらいです💦

今後、出産をして
何年後…何十年後?子供に手がかからなくなって
色んな面で余裕が出てきたらありかな〜?とも思いますが…

ママをしてる中で何か習い事出来る時間があるとしたら、
真っ先にホットヨガやります(^ ^)!!
単純に、汗をいっぱいかける!血行が良くなる!心身ともにリラックスできる!…というハッキリとしたイメージがあるからです*

• リリ

リリ

おはようございます!
    的確なお答えありがとうございます!わたし自身も真っ先にホットヨガしたので、そのころの気持ちを思い出しました^ ^はっきりしたイメージ。まちがいないと思います。
    参考にさせていただきます!!

• 11月17日

単純にやってみたい!興味ある!って人はたくさんいると思います。

ただ、実際にやるか?と言われれば、ほとんどの人はNOなのが現状かなと。

よく、雑誌などでこんなこと習ってます(^-^)とか出てるママは本当にごく一部です。
実際は、やりたいけど子供預けられない、そこにお金使うなら子供に使いたい、仕事と子育てと家事してたら他に手が回らないって人が多いんじゃないかなぁって…
私も興味はあるけど、やるなら時短で簡単なカーブスとかにしちゃいます(^_^;)

ターゲットを、お金持ちママに絞って上手くプレゼンしたら生徒さん集まるかな?とも思います。

• リリ

リリ

おはようございます!
    時間、お金、子供。ママは大変!!自分自身もそうなので、そんなママの笑顔を増やせることでわたしができることを探していたので、初心にかえることができました。

ありがとうございます!!!

• 11月17日