※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

保育園で布オムツかぶれた。先生が事実を隠して謝罪。信頼失い不安。どうする?黙る?先生に話す?

保育園に通ってるんですが、布オムツにしていて、先週物凄くかぶれて帰ってきました。
次の日に、先生から今日排便していて布オムツを替えようとしたらかぶれていましたと言われて、前の日からなってたのになぁっと思って帰りました。
次の日モヤモヤしてたんでオムツかぶれ前の日からなってましたよ!と言ったらすいませんでしたの一言でした。
今日連絡ノートを見てたら修正テープで書き換えられてるのを見つけて裏から透かして呼んだら、オムツかぶれのあった日、外に遊びに行ってていつもはおしっこ出てなかったりするので替えずに行って帰ってきたらかぶれて痛そうにしていました。すいませんでした!と書いてあるのを発見してしまいました。
私はかぶれてしまったのは仕方ないけど嘘を付いて(先生みんなで) いた事に腹立たしい気持ちになって、これからも怪我した時も嘘つかれるのか…とか不安な気持ちになりました。
みなさんならどうされますか?
黙っておきますか?
先生に言いますか?

コメント

保育士をしています。残念ながら今までそうやって嘘ついて難を逃れようとする保育士っていました。直接言うのは言いにくいと思うので、主任か園長先生に言った方がいいと思います!