※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
ファッション・コスメ

お肌のケアってどうされてますか?元々はちょっと気になるとこだけカバー…

お肌のケアってどうされてますか?
元々はちょっと気になるとこだけカバーすれば
すっぴんでも外に出れてましたが
年々肌が汚くなり、産後は自分の肌ケアするよりも
子どものこと優先なので悩みが増えました😭
鏡を見るのも嫌です。
頬の毛穴の開きも気になってきたんですが、
1番は鼻の毛穴の黒ずみ、角栓です。
あとはニキビ跡の赤みも気になります、、、
クレンジング、スキンケアなどオススメを教えて欲しいです!

コメント

はるはる

まずは、お肌に刺激をあまり
与えないのが大切ですよ。
クレンジングは『クリームタイプ』が
優しいですね。

①毛穴はまず、フェイスタオルを
水分多めで絞り、レンジで1分チンします。
ホットタオルができます。
ちょっと熱いですが、
1〜2分乗せましょう。

②毛穴が、開いたところで
泡を毛穴に入れるように優しく洗います。
そうすると綺麗になります。

③洗顔後5分以内に
化粧水を付けます。
とても優しく軽くポンポンして
染み込ませます。

その時に『小さい保冷剤』を用意しましょう。

④保冷剤をキッチンペーパーなどで包み、
毛穴に当てましょう。
しっかり冷やすと毛穴が閉まります!

⑤その後、美容液を付けます。

⑥その後、乳液でマッサージをしながら
染み込ませましょう。

⑦その後、クリームを塗ります。
油分が少し強いくらいが丁度いです。
薄く全体に塗ります。

これで、スキンケアはOKです!

  • ろはす

    ろはす

    詳しく教えていただきありがとうございます!参考にします!!

    • 6月20日
  • はるはる

    はるはる


    グッドアンサーありがとうございます!
    スキンケアをし終わってから、
    5分は待ってから日焼け止めなどを
    塗ると日焼け止めで乾燥をさせずに
    シットリきれいなお肌に
    仕上がりますので、
    お化粧前は是非試してください(*^^*)

    • 6月20日
あお

クレンジングはオーガニックのものを使っていて、化粧水美容液等は一式キールズ を使ってます!
鼻の黒ずみはオイルでマッサージしたらだいぶよくなりましたよ。
乾燥には気をつけています!

  • ろはす

    ろはす

    キールズ気になってます!
    オイルマッサージ以前はしてたんですが、やめてしまって💦
    またやってみようと思います!

    • 6月20日
たんたん

専科のパーフェクトホイップっていう水色の洗顔料を使い出してから毛穴汚れが目立たなくなった気がします!
あとは、ロゼットゴマージュの角質つるつるこするジェルっていうピーリングのジェルも併せて使ってるんですけど、角栓がマシになります!
昔は毛穴パック大好きだったんですけど、余計に毛穴が目立つようになっちゃったのでピーリングに変えました✨
角栓を取るのではなくて目立たなくするって感じです👍🏻
よかったら薬局で見てみてください😊

  • ろはす

    ろはす

    コメントありがとうございます!
    どっちも使ったことあります!
    たしかに、ロゼットゴマージュのピーリングしたら角栓ましになりますね!
    ただ私の毛穴かなり頑固で😂😂

    • 6月20日
ワンワン

すごいわかります‼︎
子供優先で自分のケアまで手が回らないですよね💦
私も毛穴やばいです、😢😢
最近はなるべくメイクをしないように心掛けてます。
メイクをしっかり時間かけて落とした方がいいけどなかなか大変なので…😅

  • ろはす

    ろはす

    私も出かけるとき以外はすっぴんなんですが、普段のケアを疎かにしすぎてて😭
    なかなか以前のようには手をかけれません😂
    でもなるべくメイクせず肌に負担をかけないことが大事ですよね!

    • 6月20日