※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

5月25日に妊娠検査薬が陽性で、6月8日に初診で胎嚢や心拍が確認できず、6月15日に化学流産と診断されました。出血後の茶おりについての質問と、次の妊娠についての相談です。

化学流産された方に質問です。
今年の5月25日に妊娠検査薬陽性になり、2週間後の6月8日に初診で病院に行った際胎嚢、心拍ともに確認出来ず…
1週間後の6月15日に化学流産と診断されました。
6月6日から出血し始め、生理のピーク時の様な出血は終わりましたが、濃い茶おりがずっと続いています。
この茶おりはいつまで続くのだろうか…
皆さんは出血の後、茶おりはでましたか?また、いつまで続きましたか?
私は年子を希望なので、今周期で妊娠したいのですが次の生理を待たないで妊娠された方などいらっしゃいますか?排卵もしっかりしてましたか?
質問ばかりですみません…ご回答お待ちしてます!

コメント

かなこ

私は化学流産と診断されてから出血が茶おりになりダラダラと続き、おかしいなぁと思って予約外受診。結果は子宮外妊娠でした。赤ちゃんの組織が残っておりすぐに緊急オペになりました。
何もなければ安心だし病院に電話してみてはどうでしょうか?

• 花

そうなんですか!?
    茶おりが続いた期間は何日くらいでしたか?お腹の痛みはありましたか?
    茶おりの量はどのくらいでしたか?
    私の場合、赤ちゃんの組織は初診の次の日に出てきました。15日の診察では子宮は綺麗だねーと言われましたが子宮外妊娠の単語一つ出てきませんでした。
    緊急オペをした場合、生理を何回見送らなければならないとかありましたか?
    質問攻めですいません…

• 6月20日
いずみ

私は化学流産2回経験していますが、どちらも茶オリが続くということはありませんでした。普通の生理より2〜3日間くらい生理の終わりかけが長引いたくらいです。
ちなみに私は化学流産後でも多少遅れましたがしっかり排卵はしていました!すぐの妊娠はしませんでしたが。

• 花

そうなんですね!生理の終わりかけの様な茶おりがずっと続いていて…
    6月9日に赤ちゃんの組織?内容物は出てきたので、そこから1週間は普通の生理みたいになって茶おりになったのでそろそろ終わるかなーと思ったらまだダラダラ続いてて…
    量は少なく、ナプキンにはあまりつかないのですが、用を足した後にペーパーで拭くとナプキンより多めに付いてるんですよね😓
    やぱ子宮外妊娠の可能性もあるんですかね💧

• 6月20日
  • いずみ

いずみ

出血されて化学流産と診断された時にも尿検査はされましたか?
    内診での判断ではなく、尿検査されて、その時に妊娠反応がもうないのを確認したのなら子宮外妊娠の可能性はないと思います。
    もし検査されてないのならば、可能性はあると思います。
    分からなければ、妊娠検査薬を使ってみて少しでも妊娠反応がまだあったら、子宮外妊娠の可能性大です!
    どちらにせよ、茶オリでも古い出血がまだ子宮内に残ってるということなので、診ていただいた方がよさそうですね!

• 6月20日
  • 花

すいません、下に書いてしまいました💦

• 6月20日
  • いずみ

いずみ

尿検査でそのようなお話だったらたぶん大丈夫だと思いますよ!
    何事もなければよいですね。
    お大事になさって下さい!

• 6月20日
  • 花

ありがとうございます!!
    少し気分が晴れました😭
    いずみさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日
花

尿検査しました!診察終わりに、先生との話でも検査薬の反応だいぶ薄くなって見えなくなったねって言われました!
一応その日に自宅でも妊娠検査薬をすると、ほんと見えるか見えないかくらいの薄さでした!先週ははっきり濃かったのにやっぱりダメだったかーとそれで吹っ切れました!
そうなんですね!!怖いので早急にチェックします💦
病院にもまた連絡して行ってみようと思います!わざわざご回答頂き、ありがとうございました🙇‍♀️とても助かりました😭💦