※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ac
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦です。予定日超過で誘発分娩が決まり、不安やショックを感じています。赤ちゃんの体重や子宮口の状況も心配です。誘発分娩や帝王切開についての経験談や励ましをお聞きしたいです。

初産で現在39w3dの妊婦です!
予定日まであと4日となりましたが、ここでお聞きしたいです。

私が通う産婦人科は予定日超過には厳しく、過ぎた翌日から誘発分娩で入院になります💦

ラミナリアから始め、1日様子を見てから2日目にバルーンを小さいものから大きいものへと二回入れる予定だそうです。

それでも分娩が進行しない場合は帝王切開になりますと言われ、正直ショックを受けています😔

陣痛促進剤でよく聞く点滴や錠剤などからは始めず、先生の判断で処置を行うようです。

初めての出産でここまで気持ち的に追い込まれるとは思わず、入院手続きをしながらあまりの恐怖に泣いてしまいました…😢

赤ちゃんは既に3400gを超えていて、子宮口もまだ少ししか開いていません。

予定日まで必死に体を動かしたいとは思っています。

もし、同じような経験をして出産された方がいらっしゃいましたら誘発分娩のことを詳しく知りたいです。
痛みや費用や出産にかかった時間など…

その流れで結局帝王切開になってしまった方もいらっしゃいましたら教えてください…

というより、励まして頂ければと思います😭!(笑)

コメント

りー

私も予定日超過で促進剤で出産しました💭
促進剤使ったら意味わからんくらいめちゃくちゃ陣痛強くなって
痛すぎてゲボ吐きました(笑)
それでも24時間かかりました😭
費用は一時金プラス5万くらいでした!

でも生んでしまえば痛みも忘れました😆(笑)
出産頑張ってください💓💓

• ac

ac

促進剤を使われたんですね!
    痛過ぎて吐かれた上に24時間もかかっただなんて…😭💦
    流石母になるだけあってお強いですね、見習いたいと思います😭♥️

費用はプラス5万程だったんですね、参考にさせて頂きます!

ありがとうございます、頑張ります♥️

• 6月20日
みぃ

ごめんなさい質問の答えにはなってないんですが私の通ってた産婦人科も予定日超過厳しく予定日の日に入院バルーン入れて夜中に促進剤それでも産まれなかったら入院した次の日に帝王切開で出しますって言われました
結局朝バルーンをいれ日付変わる頃にバルーン抜いたら自然に陣痛がきてくれ出産しました
私の場合子供の心拍が低いってこともあり産まれるまで自宅安静でした💦歩けるならたくさん歩いた方がいいと思います!もう少しでお子さんに会えます!頑張ってください😊

• ac

ac

いえ、同じような経験をされた方にお話が聞けて嬉しいです、ありがとうございます😭💦
    バルーンを抜いて陣痛がきたんですね!
    私自身にも陣痛がくることを願いたいです…!

一応体を動かせる状態ではありますので、一生懸命動かしていきたいと思います😵
    あと少しですもんね、頑張ります😭♥️

• 6月20日
ママ

なるほど(´∀`)
うちの隣の赤ちゃんも1週間は過ぎて、結局、誘発剤でどうにか。

大丈夫だと思います。帝王切開する前に出てくると思いますよ。

明日から午前中と午後、お散歩30分づつは最低でもしたほうが良いと思います。
私はプラス、布団をまめに干してて、翌日、破水しました!

動けば動くほど、早く出てきそうですけどね♡

• ac

ac

お隣さん?の方は誘発剤を使われての出産だったんですね…🙄💦
    でも無事ご出産されて何よりです!

ありがとうございます、帝王切開になる前に生まれるよう赤ちゃんにも頑張って貰いたいと思います😭♥️

お布団干すのも効果ありそうですね!天気と相談してそのようなこともして見たいと思います!
    頑張って、体を動かしまくりたいです😂💓

• 6月20日
ももさくら

私は逆で、妊娠糖尿病になっちゃったのでお腹の子も大きいかもだから出すって事になりました。
バルーンからの内診グリグリからの誘発でした💦
促進剤入れてもなかなか陣痛強くならなくて最後は吸引でした💦これで出なかったら帝王切開って言われてたので、全力でイキみましたよ(笑)17時間??かかりました😄
大丈夫です!母は強しです\(^o^)/痛いの大嫌いな私でも産めたので、帝王切開にならないように全力でイキミましょ😄⤴️

• ももさくら

ももさくら

費用 は1万ちょっと返ってくるくらいでした😄❤️

• 6月19日
  • ac

ac

バルーンに内診グリグリからの促進剤…更に吸引まで…😭💦
    長時間大変でしたよね😢
    本当母というのは強いですね、尊敬します😢♥️

痛みに長々と耐えて、結局帝王切開という流れには持っていきたくないいのでやはり全力でイキむのみですね!(笑)
    費用の件までありがとうございます、参考にさせて頂きます😊♥️

• 6月20日

雑巾掛け、
スクワット
階段上り下り
頑張ってみてください!
私の周りでは雑巾掛けほとんどの方にすごく効果あったようです!
し始めてから3日ほどで生まれた方が多かったですよ🌟

• ac

ac

スクワットと階段上り下りは現在も行っているので、雑巾掛けを追加でやってみようと思います😵♥️!
    3日程ですか…!
    効果ありそうですね…!残りの数日、気合いで行います😂!!(笑)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も初産で、産まれる気配もなく、ビックベイビーかも?と言われ、予定日3日前から入院、入院初日にラミナリアを入れ、2日目バルーン+促進剤で陣痛が来たのですが、バルーンが取れた後はなかなか進まず、内診中に高位破水、だけどまだ赤ちゃんも元気なので、抗生剤の点滴しながら様子見て、終わり。
3日目促進剤だけでお産が進むかやってみたけど、進まず…私の体力の限界と高位破水で、午後に帝王切開になりました😭

怖いですよね…私も怖くて、夜も眠れない、でも気を紛らわすことも出来ない…ずっと不安で、明日は何されるんだろう?明日は産まれるのか?など考え事ばかりで泣いてました…

帝王切開はもう、すべてやることをやってしまったので、どうにでもなれーって感じで、どれだけ痛かったか記憶にないです。
ですが、2人目を先月、予定日帝王切開で産んだのですが、逆に余裕がありすぎて怖かったです…😭

費用は手出しなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに弱い私でさえ、なんだかんだ2人を産んだので、acさんも大丈夫ですよっ🙆
    って言っても初めてだと怖いですよね…😔⚡️
    でも、絶対に産まれてきます!陰ながら応援してます!

• 6月19日
  • ac

ac

返信した瞬間、間違えて投稿内容を削除してしまいました、通知が2度来ていたら申し訳ないです…💦

初産で心身共に大変な思いをされるご出産をされたんですね…😢
    処置内容やかかった日数的もきっと心底きつかったですよね…

最終的に帝王切開でご出産されたんですね…
    大変でしたでしょうが、赤ちゃんはお元気だったこと何よりです😢♥️

初産となると何もかもが未知で恐怖しかないですよね。
    私も今日は一日泣いてしまいました😔
    まだ自分がどのような方法で出産に至るかわかりませんが、どんな状況でも一生懸命頑張りたいと思います😭♥️

お二人目ご出産されたんですね、おめでとうございます🎉
    逆に余裕があっただなんて…!
    赤ちゃんによっても状況は全く違うものですね🙄!

費用の件、了解です!
    参考にさせて頂きます!

ありがとうございます、初めて会う我が子のためにも一生懸命頑張ります😭♥️

• 6月20日
mmm

予定日超過、子宮口2cm、誘発のため入院する前々日におしるし、その夜微弱陣痛、早朝に早期剥離疑いの出血→微弱陣痛→バルーン小→翌日朝バルーン大→点滴誘発→微弱陣痛→夕方帝王切開でした!
微弱陣痛でもラマーズ法の呼吸必要なくらい痛かったです😭バルーンは小さいのは痛くない人が多いと聞きましたが、わたしは痛かったです😭微弱陣痛だったんですがうそだーと思ってました😭帝王切開になるときは子どものためにやるしかない!という気持ちになれました😊
わたしは後陣痛のことをすっかり忘れていて、手術日は創痛より後陣痛のほうが痛かったので、忘れないでくださいね‼️笑
いっぱい話しかけて、お子さんと力を合わせて頑張ってください👶応援してます❣️

• ac

ac

読んでいるだけでなんだかご出産時のつらさがヒシヒシと伝わる流れですね…😵💦
    私には耐えられるかとても自信がないです、尊敬します😭♥️

バルーン、小さいのでもやはり痛みはあるんですね…😢
    ラマーズ法の呼吸もしっかりと頭に入れておこうと思います…!!

赤ちゃんのために!と帝王切開に至ったんですね、お強いです😳!
    私もいざという時はそうありたいと思います!
    後陣痛、帝王切開の場合は付き物だそうですね…怖いですが覚えておきます😂(笑)

残りの数日「早く出てきて」と沢山話しかけたいと思います😂
    ありがとうございます、頑張ります♥️

• 6月20日
mmm

バルーンで陣痛くる人もいるって言ってました‼️
費用は病院によるみたいです。わたしは手当内でできました😲

• ac

ac

バルーンで陣痛くる方、いらっしゃるんですね!!
    私もそうでありたいです…😭💦
    費用はやはり病院によるんですね。
    手当内で出来たの羨ましいです🙄!
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます💓

• 6月20日