※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がカサカサで、お風呂では沐浴剤を使って洗っています。カサカサが改善した商品やアドバイスを教えてください。写真もお願いします。

赤ちゃんの肌がカサカサなのですが、みなさんなにかつけていますか?😭
お風呂は沐浴剤を入れたお湯でガーゼで洗ってます!!

カサカサやったけどこれ塗ったらよくなったとかなにかアドバイスお願いします😭💞
塗ってるものがあれば写真もお願いします✨

コメント

chibi_mogu

沐浴材ってあまり意味ないみたいです(T-T)看護師にこの前言われました💦

小児科でもらうとはやくなおりますよ!うちはヒルドイドぬってからワセリンでカバーしてます(^ー^)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

小児科にいってみます!!
    ありがとうございます💞

• 6月19日
ころん

うちの子もカサカサだったので、1ヶ月検診の時に小児科でもらったヒルドイドローション塗ってました😊

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

小児科でもらったものがいいのですね😳
    ありがとうございます💞

• 6月19日
くま

時々ですが病院で処方された
保湿剤を塗ってます✨
最近はあまり使ってませんが💦

ベビーソープはキユーピーちゃんの絵が載ってる黄色を使ってます💡
たしかしっとりするタイプだったような。。。

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

塗ったらやはりつるつるになりましたか??🙄

• 6月19日
カボす

お風呂上がりにローションなどはつけていますか??

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ベビーオイルを塗ってます!

• 6月19日
  • カボす

カボす

オイルは外からの刺激から肌を守ることに役立つので、先に潤すためにミルクローションなどを塗ってから、オイルを重ねるとより効果がありますよ(^ ^)

• 6月19日
たろ

お風呂では全身洗える泡のソープで洗ってあげて、お風呂の後にベビーローション塗ってあげてます☺️

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

なるほどですね✨
    ベビーオイル塗ってるのですが😅

• 6月19日
まま

基本お風呂は沐浴剤ではなく、アトピタの固形石鹸をネットで泡立て頭のみ、顔は水だけ^ ^ 基本お水で汚れは落ちるみたいです!後ボディーローションはアロベビー使用してますが、良すぎて定期購入しました^ ^ つるつるぽよぽよして潤ってます!合う合わないあるみたいですが娘にはぴったりです^ ^

余談ですが…皮膚科にいこーかなーと考えるくらいの肌荒れしていましたが、出来るだけステロイドは使いたくない!の気持ちからアロベビー購入し塗った次の日には肌荒れ見事に治りました!

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

アロベビーのミルクローションですか??🤔
    西松屋に売ってありますかね??🙄

• 6月20日
  • まま

まま

西松屋は分からないですが、トイザらスなら見たことあります♪ 娘には効果バッチリなんですが…値段はそこそこします涙

• 6月20日
R♥︎

ヒルドイドは赤ちゃんも大人も使えるのでオススメです♡

アンチエイジング効果あるのでわたしはずっとヒルドイド使ってます😍ヒルドイド信者です😅
少し安いジェネリックなら、ビーソフテンですね!こちらも同じ効果です✨

🔰はじめてのママリ

ベビーローション塗っても
カサカサだったので
馬油を少し塗るようにしたら
だいぶ改善されました!
昼間、日焼けしたら可哀想だな
と思ったのでお風呂上がりに
塗って朝になったら
顔拭いてあげてます👼