※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
妊娠・出産

芥川バースクリニックで出産された方へ 入院時に持参した方が良い物や、退院後に使う産褥ショーツとパッドについて教えてください。

川崎市麻生区の芥川バースクリニックで出産された方に質問です!
入院する際、拘らなければ手ぶらでも大丈夫と説明を受けたのですが、それでもこれは持っていった方が良かったよーという物はありましたか?
産褥ショーツと産褥パッドは退院後も使いますか?

コメント

桃ちゃん

心配でいろいろ持っていったらほとんどいりませんでした!
これは持ってきてよかったなっていうのはナプキン、ブラジャーくらいですかね?
まだあるかもしれませんが思い出せるのはこれだけです。

• なかじぃ

なかじぃ

ありがとうございます!
    授乳ブラって事ですよね?
    人によるかと思いますが、クロスタイプは持っていた方が良いですか?
    ワコールのただペラっと下ろすタイプのものしか持っていなくて😅

• 6月20日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

授乳ぶらです!
    確か1枚しか入ってなかったような..記憶曖昧ですみません💦

• 6月20日
  • なかじぃ

なかじぃ

いえいえ!
    ありがとうございます!
    1枚しか入ってないなら持って行かねばですね💦

• 6月20日
あいりさママ

少し前なので記憶あいまいですが、ほとんど大丈夫かと思います。自分用に雑誌とか持って行くとよいですよ。
あと、うちの子は小さめだったので、新生児用の小さいオムツを持ってきてもらいました。
産褥ショーツと産褥パットは個人差あると思いますが、退院の頃には生理用品グッツで対応できるとおもいますよ。

• なかじぃ

なかじぃ

ありがとうございます!
    退院後も使うなら買わなきゃなぁと思っていたのですが、買わなくても何とかなりそうですね😊
    オムツは退院後に買うのでも間に合いますか?

• 6月20日
  • あいりさママ

あいりさママ

私の時はオムツはみな一袋でなくなったら、自分のを持ってきてもらうしかないと言われました。うちの子は💩が多くて結構取り替えないといけなかったのと、帝王切開で入院が10日ほどだったので、足りなくなりました。
    産後すぐはでれないので、アマゾンとかで買えますが、新生児サイズは準備していたら安心かと思います。

• 6月20日
  • なかじぃ

なかじぃ

なるほど…
    退院後も結局必要になるので、買っておいた方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月20日