※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

36週3日でおしるしや張りがあり、痛みはない状況です。前駆陣痛とはどのようなものでしょうか?おしるしから本陣痛まで何日かかりましたか?出産は不安です。

36w3dです。
上の子は促進剤スタートだったので、おしるし・前駆陣痛・本陣痛の始まりを知りません。

36wに入って薄いピンクのオリモノがありました。
それから張りも頻繁になりました。

今日は『これ絶対おしるしだ!』と分かりました。
張りは常にあります。
破裂するんじゃないかってくらい張ります。
たまにチクチクした恥骨痛も。
でも生理痛みたいな痛みはありません。

①痛みがなく張りだけで前駆陣痛と言いますか?

②おしるしがあってから何日目で本陣痛が始まりましたか?


やっぱり出産て怖いです(T^T)


コメント

ふーこ

自分も上の子促進剤スタートでした😊
おかげで本陣痛を、前駆陣痛と盛大に勘違い😅
一応病院に電話して行ったら、10分で産まれて危うく自宅出産するところでした🤣
前日におしるしあって、念の為診察してもらったら『3~4日はかかるかなー』と言われていたのも、勘違いの原因💦3~4日どころか翌朝には産まれたわ‼️って感じでしたよ(笑)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    コメントありがとうございます!

    前駆と間違えちゃうくらいの軽めな痛みだったってことですか?

    • 6月19日
  • ふーこ

    ふーこ


    そうなんです(笑)
    あーイタタタタとは言ってましたが、耐えられる痛みでした😁
    産む直前まで分娩台の上で看護師さんと『戻ってきましたー』やら『切迫で入院してたけど、37wで一安心だね~』とか喋ってましたね🤣
    上の子の時にもお世話になった助産師さんに『最後まで居てくれますか~?』って聞いたら) 『最後までも何も、もう産まれるからいきんで‼️』って言われましたね(笑)

    • 6月19日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    凄い!なんて理想的な出産!
    いちを張りでもカウントしといた方が良さそうですね💦

    • 6月19日
  • ふーこ

    ふーこ


    そうですね~
    自分は上の子促進剤だったから、陣痛アプリなんぞ使わずに終わり……
    下の子で、初めて張ってる~前駆陣痛だと思うけど記念♡(笑)って記録つけていたのもあって、自宅出産せずに済んだかな?と思ってます(笑)

    • 6月19日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ちなみに何分感覚で病院に電話されましたか?

    それとも前駆だと思いながらも、定期的な張りだったから一応電話したって感じですか?

    • 6月19日
  • ふーこ

    ふーこ


    記録見て、あれ?さっきから3分だったり5分だったりだなー
    今日診察予約してるし、そこで聞いてみればいいかなー
    あれ、また3分だよ。一応早めに診察してもらえるか聞きつつ現状伝えてみるかってなって、病院に電話して『陣痛と前駆陣痛の違いがわかりません……』って言ったら『経産婦さんなのですぐ来てくださいね~』というやり取りがありました😊

    • 6月19日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    なるほど!
    まだイタタタすら痛みはありませんが定期的な張りがあったら電話することにします😣
    ありがとうございました!

    • 6月19日
  • ふーこ

    ふーこ


    経産婦さんだと早いっていうので、早め早めに行動していいと思います😊
    出産、頑張ってくださいね💕

    • 6月19日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    促進剤の痛みが耐えられたなら大丈夫ですよね!😤
    ありがとうございます!

    • 6月19日